0
ウォークインクローゼット

『ウォークインクローゼット』Vol.22 BENIが美しさを保つ秘訣とは?

2018.3.03
0

『ウォークインクローゼット』Vol.22 BENIが美しさを保つ秘訣とは?

2018.03.03

InterFM897のラジオ番組『DOOR presents Walk-in closet powered by ABC-MART(以下、ウォークインクローゼット)』。DJにアーティスト・BENIさんを迎え、音楽やファッション、オススメの1足についてのトークをお届け。DOOR by ABC-MARTでは、番組内で登場した靴の情報やオフトーク、BENIさんの気になる情報について掘り下げて掲載していきます!

Vol.22 2018/3/3(土)13:49~13:59 OA

「先日、初めてフィリピンのフェスに出演しました。寒いこの時期に東京を抜け出して常夏のマニラに行けただけでも幸せだったんですが、本当に豪華なフェスでしたしライブもすごく盛り上がったんです。会場では初めて私の曲を聞く人たちも多いはずなのに、なんと、BENIコールが始まったり! たくさん盛り上がってくれてすごく嬉しかったです。ノリや空気感が日本とだいぶ違った気がします。常に暖かい国だから、みんながみんなとにかく楽しむぞ!っていう熱さを感じました。フィリピン、良いところだったなぁ。次は旅行とかでゆっくり行ってみたいです」

BENIさん(@benibooo)がシェアした投稿

きれいはシンプルに、かつストレスフリーにがポイント。

「今月のテーマは“beauty”。美の秘訣…とまではいかないかもしれませんが、ストレスと睡眠、それが大切だと思ってます。”ストレス”って、良いもの、悪いものがあると思うんですけど、どちらもバランス良くストレスフリーにどれだけなれるかが鍵だと思う。最近笑ってないな、楽しくないなっていう時ってあんまりキラキラしなくなるから、多分良いストレスが足りてないんじゃないかな。周りの女子たちを見てて思うのは、楽しみだったりわくわくすることを体験していると、内から良い感じのオーラが出てくるんですよ。そういうのを見ると、やっぱり女性はONとOFF両方が充実しているときれいで可愛いくなるんだなって改めて思います。

BENIさん(@benibooo)がシェアした投稿

あとは、寝ること。ちゃんと寝ると色々調子良いんですよね。昔は新しいワークアウトをしたり、人の手を使ったりしてきれいになることが美の秘訣だと思ってたんですけど、最近はどれだけ毎日のルーティンのクオリティを上げるかがテーマですね。睡眠もそうですし、水をいっぱい飲んだり、いつもより少しだけしっかりお肌のお手入れをしたりだとか。ファッションもですが、美もどんどんシンプルになってきてます」

体が薄くなる!?BENIが取り入れてるトレーニング方法

「体型維持のためにキックボクシングもしてますし、あとは自炊して、外食しすぎないようにしていたり。新しいトレーニングで“フローイン”っていうのに今ハマっています。ピラティスの一種で、マットの上でディスクみたいなのをのせてすべらせながらひたすらすべってトレーニングするんですが、自分の体重だけで耐えて起き上がったり、プランクしたり。インスタとかで見るとスムーズで爽やかに見えるんですが、すごくつらいんですよね。でも終わったあと、インナーマッスルを鍛えられるから、女の子は特に体が薄くなるそうですよ。スポーツ選手がやっても全然できないって言われてるらしくて、意外に女子の方ができたりするみたい。オススメです!」

フローイングの様子(イメージ)

女性らしく、公私で使えるチュールパンプス!

「今日は、『ヌォーヴォ(NUOVO)』のチュールパンプスが登場! スニーカーが続いていたので久しぶりのパンプスですね。女性らしく、“beauty”にフィットする感じ。ちょっとしたチュールのアクセントがついてるのがかわいい。私が一番気に入っているのが、ヒールの部分のシルバーライン。一見すごいシンプルな黒パンプスですけど、ヒールの上の部分っていう、凄くミニマルなワンポイントが結構のツボです。これどうやって履こうかなぁ、ちょっとバギーなパンツに合わせたり、割とマニッシュな格好にこのポインテッドを取り入れる、みたいなバランスが好きです。逆にオフィスでも履けるんじゃないかな? 中のソールが良い感じに高反発でめちゃくちゃ楽なんですよね、だからこれ1日中履いても疲れが他と比べたらないと思いますよ。優秀ですね〜」

『ウォークインクローゼット』Vol.22 BENIが美しさを保つ秘訣とは?

「最近の世の中の大大大キーワードといえば、花粉ですね。どうですか? もう飛んでますか? 私はまだ花粉症デビューしていないと思ってますが、ここ2、3年鼻がかゆかったり鼻水が出たり…でも絶対違うって言っています(笑)。花粉症の方、大変だと思いますがこの春できる限りさわやかな気持ちで過ごせることを祈ってます!」

▶▶NEXT…2018/3/10(土)13:49~13:59 OA!!

『ウォークインクローゼット』Vol.22 BENIが美しさを保つ秘訣とは?

BENI
沖縄県出身。
ファッションアイコンとしても注目を集める、確かな歌唱力と音楽性の高さに注目が集まる実力派シンガー。
2017年、全国47都道府県を回る全国TOURをスタート。9/13(水)には約4年振りとなる、累計100万枚を超える大ヒット英語詞カバーアルバムシリーズ「COVERS」の新作「COVERS THE CITY」をリリース。
BENI Official HP / Instagram / Twitter / Facebook / YouTube / LINE:@BENI / SNOW:beni_official

『ウォークインクローゼット』Vol.22 BENIが美しさを保つ秘訣とは?

【DOOR presents Walk-in closet powerd by ABC-MART】
DJ:BENI
放送場所:89.7MHz(首都圏)、76.5MHz(横浜エリア)、radiko.jp、LISMO WAVE
放送日時:毎週土曜 13:49~13:59
http://www.interfm.co.jp/

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。