0

RUN×スタバ二子玉川公園店『Run & Coffee Station』でランニング後にコーヒー!!

2018.04.25

ランニングをこよなく愛する皆さんと、スターバックス コーヒー 二子玉川公園店の素敵な取り組みをご存知でしょうか。ランニングサービスRuntrip(ラントリップ)との取り組みで、同店にて荷物を預かってもらえるのです。名付けて『Run & Coffee Station』。いわゆるランニングステーションとは一線を画す取り組み、ランニング好きでコーヒー好きの方にはたまらないサービスがこの3月からスタートしています。

多摩川沿いのランニングには好立地! 富士山を眺めることも可能

スターバックスがランニングステーションになったら……、ランニング中にそう妄想にふけってしまうランナーも少なくないはず。しかも、二子玉川公園店は、川沿いにありランニングをするには好立地。最寄駅の二子玉川駅から徒歩10分ほど。高台にあるお店ですので、見渡す限り良い景色が。条件がそろえば富士山を眺めることもできます。

『Run & Coffee Station』の利用方法は?

今回の取り組みはとてもシンプル。Runtrip会員となり会員証を発行。お店に行ってドリンクご注文時に『Runtrip会員証』を提示。ランニング時に不要な荷物を同店のコンテナに預けます。お預かり条件は『530mm×370mm×335mm』以内の荷物で、1度にお預かりできるのは6名様まで。専用コンテナに入れ、結束バンドでロックをすればOK。

きしださん(@kishidak)がシェアした投稿

また、周辺のおすすめランニングコース情報にアクセスできるQRコード付きのカードも同時にもらえるので、初めて二子玉を走るランナーにとっても安心です。ランニング後に荷物とドリンクを受け取り。テラスや店内で、のんびりカフェタイムを堪能します。『NICE RUN』のメッセージが嬉しい。

@u51128がシェアした投稿

ランナー同士で繋がれるグループランニングも大人気

ラントリップでは『Run & Coffee @スターバックス コーヒー 二子玉川公園店 ランニングイベント』と題して、グループランニングを定期的に行っていますので、多くの人とワイワイ走りながら楽しみたいというランナーはこちらにエントリーしてみては。

RUN×スタバ二子玉川公園店『Run & Coffee Station』でランニング後にコーヒー!!
RUN×スタバ二子玉川公園店『Run & Coffee Station』でランニング後にコーヒー!!

毎回、15人の参加枠を設けており、人気のイベントとなっています。

イベントのコンセプトは、『RunとCoffeeを楽しむ爽やかな朝。そんなヘルシーな休日を楽しみたいローカルランナー同士で繋がりましょう!(もちろんローカルでなくてもOKです)』とのこと。

二子玉川周辺を4~5kmくらいを6分~7分くらいのペースで走っていますので、どちらかというとのんびりランニングタイプ。ランニング後に参加者とコーヒー片手にRUNをふり返る。そんな週末の過ごし方も良いですね。

<参考スケジュール>
08:50頃:受付け(荷物預かり&ドリンク注文)
09:00頃:ランニング
10:00頃:ランニング終了
10:10頃:ドリンク受け取り
~自由解散~

5月の予定

RUN×スタバ二子玉川公園店『Run & Coffee Station』でランニング後にコーヒー!!

ラントリップCEOの大森さんは語ります。

「ラントリップは『もっと自由に、楽しく走れる世界の創造』を目指して活動しています。そのためにロケーションとコミュニティを提案していますが、オンラインでのサービス展開にとどまらず、オフラインで『リアルに体験できる価値』を大切にしています。

スターバックスさんとの取組みを少しずつ拡大することで、Runtripがあればどこへ行っても“走りたくなる道”や“一緒に走れる仲間”に出会えるような体験を提供したいと思っています」

ランニングの楽しみ方はもっと自由であっていい。そう教えてくれる新しい取り組みですね。春になって気分良く走れるシーズン。皆さんも、同店のサービスを利用してみてはいかがでしょう。

KEYWORDS