0

靴の蒸れは絶対イヤ!! ホーキンス『通気性ビジネスシューズ』で快適な毎日を過ごす

2018.06.06

初夏の風を感じるこの季節。暖かくなるにつれて、徐々に足元の蒸れが気になっていく時期でもあります。そこで皆さんにご紹介したいのが、『ホーキンス(HAWKINS)』の “通気性ビジネスシューズ”。いかにも涼しげなネーミングですが、一体どのような構造になっているのでしょうか。

足元の蒸れを防止してくれる!

ビジネスシューズといえば、スーツに合わせる革靴で働く大人が履くイメージです。その一方で、通気性はあまり良くない印象もありますよね。そのため、夏が近づくと湿気がこもり、足元の蒸れにつながっていきます。

そんな時にオススメなのが、ホーキンスの “通気性ビジネスシューズ”です。以下、同商品の特徴をまとめました。

(1)土踏まずやアッパーに通気口を設けることにより、歩くたびに空気の循環が実現。爽快感が持続する。
(2)靴の内側に接触冷感素材『テクノクール』を採用することで、足元を快適にしてくれる。
(3)靴底にも通気口を設け、格子状の中敷きを採用することで湿気を排出。蒸れを防止する。

靴の蒸れは絶対イヤ!! ホーキンス『通気性ビジネスシューズ』で快適な毎日を過ごす

格子状の中敷きが湿気を排出し、足元の蒸れを防止する

何と言っても、これまでビジネスシューズではあまり見られなかった“通気口”の存在が特徴的です。見た目的にもさほど主張せず、ごく自然なデザインのままで爽快感をプラスしてくれます。冷感素材を使用しているのも消費者としては嬉しいポイントです。
毎年発売を心待ちにしているリピーターのビジネスマンがたくさんいらっしゃるのも納得です。

通気性ビジネスシューズの弱点を強いて挙げるとするなら、靴底にダイレクトに通気口が空いているため水の侵入を防ぐことができず、雨天時の使用には注意が必要です。

商品をチェック!

HAWKINS

【HAWKINS】ホーキンス 通気性ビジネスシューズ HP M CL SEMI セミグローブ HB70095 MORO

商品をチェック

HAWKINS

【HAWKINS】ホーキンス 通気性ビジネスシューズ HP M CL VAMP バンプ HB70096 NERO

商品をチェック

HAWKINS

【HAWKINS】ホーキンス 通気性ビジネスシューズ HP M CL U-TIP U-チップ HB70097 NERO

商品をチェック

雨の日は防水加工バッチリの新シリーズを!

靴の蒸れは絶対イヤ!! ホーキンス『通気性ビジネスシューズ』で快適な毎日を過ごす

雨の日は防水加工がバッチリ施された、こちらのタイプを選びましょう。通気口が防水仕様になっており、空気は通しても水は通さない点が強みです。従来のモデルの弱点をカバーし、よりグレードアップされたビジネスシューズと言えるでしょう。
(※完全防水ではないのでご注意ください)

デザインは紐タイプ、ベルトタイプがあり、カラーは2色から選択できます(HB70096、HB70097は1色のみ)。

HAWKINS

【HAWKINS】ホーキンス 通気性ビジネスシューズ HP CL R S-TIP ストレートチップ HB70090 BISCOTTO

商品をチェック

HAWKINS

【HAWKINS】ホーキンス 通気性ビジネスシューズ HP CL SWMNK モンク HB70091 NERO

商品をチェック

最後に

これからの梅雨の時期、そして本格的な夏に向けて少しでも快適なアイテムを揃えれば、お仕事も捗るのではないでしょうか。今年の夏はホーキンスの“通気性ビジネスシューズ”で乗り切りましょう!

通気性ビジネスシューズをチェック

KEYWORDS
テーマ :
アイテム: