0

この秋、彼氏に着て欲しいスポーツミックススタイルコーデ

2018.11.02

だんだんと寒さも増し、本格的な秋到来、と言っても過言ではない季節になってきました。朝・夜は冷え込み、アウターのレイヤードはマストで取り入れたいですよね。ただ、重ね着に必ずついて回るのが、“着ぶくれによる動きにくさ”。たくさんの服をレイヤードするこの季節ならではの、悩みの一つと言えるでしょう。ここでは、そんな“着ぶくれによる動きにくさ”を解消するための方法を、5つのコーディネートでご紹介。キーワードは、“スポーツMIX”です。どうしてもスポーツ感が出すぎてしまうスポーティスタイルを、“彼女目線”でお伝えします。ぜひともチェックしてみてください。

(1) カラフルな小物で、暗くなりがちな秋スタイルに彩りを!

この秋、彼氏に着て欲しいスポーツミックススタイルコーデ

出典:wear

どうしても暗いカラーを取り入れてしまいがちな秋・冬のスタイルには、スポーティな小物を合わせることで軽やかな印象に仕上げてみましょう。ビッグサイズのシャツジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなスタイルは、ビビッドな色合いのスニーカー、スポーツブランドのサコッシュをトッピング。重くなり過ぎず、ライトな雰囲気をプラスしてくれます。これなら、恋人とのアクティビティにも対応可能。

(2)シックな着こなしにトラックパンツを合わせた、デートスタイルにも使えるコーデ

この秋、彼氏に着て欲しいスポーツミックススタイルコーデ

出典:wear

ステンカラー×シャツといったシックな合わせに、あえてトラックパンツを取り入れたスポーツMIXコーデ。色合いをブラックで統一し、インナーにはビビッドなイエローが印象的なチェックシャツをON。差し色として優秀な働きをしてくれます。「ジャージはだらしない!」なんていう声はよく聞くものですが、ここまでシックに取り入れれば、デートスタイルとしても採用できそうですね。

(3)トレンドのアノラックパーカで、大人オシャレに決める!

この秋、彼氏に着て欲しいスポーツミックススタイルコーデ

出典:wear

淡い色合いのスキニーデニムに、トレンド感満載のアノラックパーカを合わせたスポーツMIXコーデ。足元にはモノトーンカラーのスニーカーを合わせ、デニム以外のアイテムをホワイトとブラックでまとめて統一感も。公園デートにぴったりな、大人のこなれ感あふれるスポーツMIXコーデになっていますね。

(4)ナイロンパーカ×スラックスで、ミスマッチをあえて楽しむ!

この秋、彼氏に着て欲しいスポーツミックススタイルコーデ

出典:wear

スポーツ感あふれるナイロンパーカは、ボトムスにもスポーティなアイテムを合わせてしまうと、まるで“部活帰り”のようなコーディネートになってしまいます。このスタイルは、あえてボトムスに品の良いスラックスを合わせたもの。王道とは外れた合わせでも、足元にはトレンドの“ダッドシューズ”を合わせたり、腰からロングベルトを垂らしたりなど、トレンド感もしっかりと意識することで、嫌味の無いスポーティスタイルに昇華しています。これなら、恋人から「ダサい……」なんて言われる心配は皆無ですね。

(5)旬のスポーツMIXコーデは、シルエットで魅せるのが◎

この秋、彼氏に着て欲しいスポーツミックススタイルコーデ

出典:wear

主張の強いスポーツブランドのビッグサイズパーカは、あえて細身のスキニーデニムを合わせてAラインの着こなしを意識して。足元には、あえてワイズの狭いレザーシューズを取り入れ、大人見えするよう調整。また、ソックスには、アウターの色味を拾うようにホワイトを採用することで、抜け感をプラスする効果もありつつ、コーディネート全体に正統性を加えています。

最後に

いかがでしたでしょうか? トレンドの“スポーツMIXコーデ”は、ただ単純にスポーツ感のあるアイテムを取り入れる、といったものではありません。小物使い、意外性、シルエットなどなど、たくさんの要素を組み合わせて出来るもの。しっかりとチェックし、恋人との秋デートには、スポーツMIXコーデを取り入れてみましょう。きっと、いつもと違う自分を見せることができるはず。

KEYWORDS