靴のすり減り方で歩き方や姿勢が分かる?靴の裏側を見るときのポイント

自分の靴のすり減り方を、じっくりと見たことはありますか?片方だけがすり減っている、内側、外側だけがすり減っているという方は、歩き方や姿勢の影響で体に歪みが起こっているかもしれません。 間違った歩き方や悪い姿勢で体が歪んだ […]

ハウツー&ノウハウ

トレンドのシューズセルフィー!オシャレな足元自撮りアイデア集♪

見た目はいつも通りだけれど、内心ワクワク。だって、今日はお気に入りのシューズを履いているから。今日のとっておきの足元を誰かとSNSで共有したい!そんな時には、「シューズセルフィー」をおすすめします。 でも、どうすればおし […]

ファッション&ライフスタイル

「東京スニーカー史」を手がけた小澤匡行さんが語る、90年代スニーカーブームと復刻版モデルのススメ

健康志向のライフスタイルがトレンドの昨今、スニーカーは幅広い層でファッションアイテムの主役となり、90年代にブームとなった“名品”の復刻版モデルも数多く発売されています。そこで「東京スニーカー史」の著者である小澤匡行さん […]

シューズ

シューキーパーの役割や使い方!大切な靴の形を守って防臭効果も

「シューキーパーが革靴には大切」と良く耳にしますが、シューキーパーが実際どのようなものか理解していない、使い方が分からない、という方も少なくないでしょう。そのため今回は、シューキーパーの役割や使い方についてご紹介します。

ハウツー&ノウハウ

90年代ファッションが復活。当時の流行と共に見る、スニーカーとブーツ

リバイバルブームとして、昨今再び注目を集めている90年代ファッション。流行と共に足元のトレンドにも変化が見られ、シューズはおしゃれに欠くことのできない大きな存在になっています。今回は90’sのスタイルとともに […]

シューズ

ロングスカート×シューズの着こなし方特集!キレイめからスポーツMIX、カジュアルまで実現!

「ロングスカートにはこのシューズ!」と、おのずとコーデの組み合わせが定着していませんか?それではもったいない…!足元を変えるだけで、印象がガラリと変わるんです!今回は、ロングスカート×シューズをご紹介します。 もこもこブ […]

ファッション&ライフスタイル

革靴が臭い原因は? 対処法や予防法をご紹介

靴の匂いに困っている方は多いのではないでしょうか?特にブーツなどはにおいやすいですよね。今回は、自宅にあるアイテムを利用した匂い対策についてご紹介。匂いの原因や取り方、対策も紹介するので、靴の匂いでお困りの方必見です。

ハウツー&ノウハウ

冬のすべり止め対策に役立つ、おすすめシューズアクセサリー4選

どんどん寒くなる12月、そろそろ都心でも雪が降り出す頃になってきました。 雪が降ると、地面が凍ったり雪が溶けたりして滑りやすくなりがち。 そんな冬におすすめしたい、急な悪天候でも安心して過ごせるアイテムをご紹介します! […]

ファッション&ライフスタイル

靴にカビがはえる原因は?靴にはえたカビの取り方や予防対策について

靴箱にしまっていた靴を見てみたら、知らぬ間にカビがはえていた、という経験はありませんか?お気に入りの靴にカビがはえていたらとてもショックですよね。そのため今回は、靴にカビがはえる原因と、靴に付いてしまったカビの取り方や予防策についてご紹介します。

ハウツー&ノウハウ

オシャレな人は履いている!今気になる人気のスニーカーブランド、SAUCONY(サッカニー)をチェック!

スニーカー好きを筆頭に、ここ数年でどんどん人気になってきている『 SAUCONY』。カラーバリエーションの豊富さやコーデのアクセントになるようなフォルムで、ファッショニスタたちの新しい定番アイテムとして浸透してきています。そこで今回は、これからさらに人気になっていくこと間違いなしのSAUCONYのスニーカーについてご紹介!

シューズ

ワンルームの靴の収納術!一人暮らしで靴をすっきり収納する3つのアイデア

一人暮らしの定番、ワンルームマンション。一人暮らしには十分な広さだけど、部屋に収納スペースが少ないため靴の収納に困った、という方も多いでしょう。しかし靴の収納術を知れば、自宅でたくさんの靴を簡単に整理整頓することができます。そのため今回は、靴をすっきり収納させる3つのアイデアをご紹介します。

ハウツー&ノウハウ

冬の暗めスタイルに差し色を!オススメスニーカーコーデ6選!

冬になると自然と洋服がダークカラーへシフト。気が付くと、頭から靴まで全身真っ黒!なんてことに。そんな時に活躍するのがスニーカー!足元にアクセントカラーとなるスニーカーを履くことで、服が暗くても全体は重くない印象へ。冬でもおしゃれを楽しめる、すぐに試したいテクニックをご紹介!

ファッション&ライフスタイル

今季話題のサイドゴアブーツ×注目ボトムスの愛されコーデ♪特集

冬は日によって寒暖差が激しく、毎日天候に合わせた服装をチョイスするのも一苦労!さらに、忙しい朝に靴まで意識したコーデを考える余裕はなかなかないですよね。そんな時に重宝するのが、今年トレンドのサイドゴアブーツ。

シューズ

ブーツもスニーカーも選ばない!秋冬のコーデスタイルは、ヴァンズの最新ブーツスニーカーで決まり!

秋冬ファッションで注目したいのはブーツによる着こなし。スタイリングの足下を引き締めてくれるのはブーツの利点ですが、ついつい定番のものに目がいってしまい、服装とのバランスに思わず悩んでしまうことも。

シューズ

2足準備して就活に備えよう。雨の日に差がつく就活での靴選び

2足準備して就活に備えよう。雨の日に差がつく就活での靴選びをご紹介します。靴の通信販売ならABCマートの公式通販サイトABC-MARTオンラインストアへ。

ハウツー&ノウハウ

年末年始の旅行でもおしゃれに。シーンに合わせた動きやすいブーツコーデをご紹介!

冬の足音が近づくと、思わず旅に出てしまいたくなっちゃう…。旅先には新しい出逢いや、おいしいもの、素敵な風景など、ついつい日常から飛び出してしまいたくなる誘惑が盛りだくさん。気持ちをリフレッシュさせてくれるプチ旅をより一層楽しむためにも、まずは旅のスタイルに合わせた、足元のウェアをチョイスしてみませんか?

ファッション&ライフスタイル

営業マンにおすすめの靴は?足が疲れにくいビジネスシューズ選びのポイント

1日中歩いていることも少なくない営業マンにとって、どんなビジネスシューズを選ぶかはとても大切な問題です。靴が合わず、足が痛くてまともに仕事ができないということのないように、営業マンの靴選びは足が疲れにくいものを選ぶ必要があります。今回は、そんな足が疲れにくい靴の選び方についてご紹介します。

ハウツー&ノウハウ

結婚式&パーティでも大活躍!ローヒールパンプスをチェック!

ここ最近のペタンコブームから、少しヒールのある「ローヒールパンプス」が注目の的に!雑誌やインスタグラムを見ても、お洒落で可愛いあの子も履いています。やっぱり少しヒールがある方が、キレイに見えますし、可愛いですよね。そんないま流行りのローヒールパンプスをご紹介します。

シューズ

茶色はあり?ビジネスシューズを選ぶ基準とビジネスマナー

ビジネスマンの皆さん、毎日の通勤やここぞという大切なビジネスシーンに、どのような靴を履いていますか?今思えば、靴選びは適当にしていたかもしれないと思う方は、ぜひ一度ビジネスシューズのマナーについて考えてみませんか。今回は、知っているようで知らない靴選びのビジネスマナーについてお伝えします。

ハウツー&ノウハウ

シューズ×靴下のオシャレな組み合わせ術!オススメ色別コーデをご紹介♪

よく耳にする「オシャレは足元から」という言葉。確かにオシャレ上級者ほど靴のチョイスに気を使い、お手入れも行き届いています。ただ、足元のオシャレは、靴だけでは完成しません。靴下やストッキング、タイツやレギンス、場合によっては素足などと一体となって、初めて足元は完成するのです。そこで今回は、今シーズン大活躍するシューズたちにどんなソックスを合わせるとカワイイ足元を演出できるかという例をいくつかご紹介してみたいと思います。

ファッション&ライフスタイル

定番カラーのボアブーツで、ボトムス別大人コーデに挑戦!

足元をおしゃれに演出しながらも、しっかりと温めてくれるボアブーツ。今回は、3つのトレンドカラーのボアブーツをピックアップ。色で遊べるブーツがあれば、寒空の下もハッピーな気分で過ごせるはず!

ファッション&ライフスタイル

冬の足元も暖かく!人気の防水スノーブーツをチェック♪

冬の寒さは本当に辛いもの。冷えによる血行不良は体のむくみや肩こりの原因になりがちです。特に、3首といわれる「首」、「手首」、「足首」は太い動脈が皮膚に近いところにあるため、気温の影響を受けやすく、冷やすと全身の冷えにつながるそう。そんな冬の寒さを克服すべく、ご紹介したいのが「ミニ丈ブーツ」!おしゃれで着回しやすいのはもちろん、足首を温かく守ってくれる、機能性の高いカラダ想いのブーツです。

シューズ

クリスマスプレゼントにお揃いで贈り合いたい♡彼氏とペアルックできる、カップルにオススメのシューズブランド5選

寒い冬が本格的にやってきました。12月はワクワクするイベントがたくさん!代表的なイベントと言えば、クリスマス♡ 今からソワソワ、ワクワク、色んな計画を立てている方も多いはず!特別な1日にしたい、ハッピーなイベントですよね。そんなスペシャルな日のプレゼントは、さりげなくお洒落に「リンクコーデ」「ペアルック」を楽しめるシューズがおすすめです。今回はカップルにおすすめの、足元を見るたびに笑顔になれる、人気のシューズブランドをご紹介します。

シューズ

靴の手入れがおしゃれ度を上げる。ドレスシューズのお手入れ方法

ドレスシューズのお手入れと聞くと、なんだか難しそう、時間が掛かりそう、そんなイメージがありませんか。実は、日々のお手入れ方法は意外なほど簡単。毎日のちょっとしたひと手間で、ドレスシューズをぐっとおしゃれに、長持ちさせることができます。今回は、ドレスシューズの素材として多く用いられる革靴のお手入れ方法についてご紹介します。

ハウツー&ノウハウ