0
ウォークインクローゼット

『ウォークインクローゼット』Vol.60 BENIを度々泣かせる名作映画とは?

2018.11.24
0

『ウォークインクローゼット』Vol.60 BENIを度々泣かせる名作映画とは?

2018.11.24

InterFM897のラジオ番組『DOOR presents Walk-in closet powered by ABC-MART(以下、ウォークインクローゼット)』。DJにアーティスト・BENIさんを迎え、音楽やファッション、オススメの1足についてのトークをお届け。DOOR by ABC-MARTでは、番組内で登場した靴の情報やオフトーク、BENIさんの気になる情報について掘り下げて掲載していきます!

Vol.60 2018/11/24(土)13:49~13:59 OA

「平成最後の11月が終わる、ということは今年のクリスマスも平成最後のクリスマスってことですね。“平成最後”をつけるだけでこんなにセンチメンタルになっちゃう。世の中はイルミネーションだらけになってきてますが、皆さんはクリスマスにむけて心の準備はできてますか? 小さい頃は、ハロウィンを超したらもうクリスマスモードになってたなぁ。10月31日の夜か11月1日の夜、その辺からクリスマスツリーを飾ってました。クリスマスツリーが上がった瞬間からクリスマスイブにサンタさんがやってくる日までは、お利口にしてないと一番欲しいプレゼントもらえなくなっちゃうからすっごい緊張感を持ちながら日々過ごしてました。クリスマスを早く取り入れば取り入れるほど子供がいい子でいてくれると思うと、私もいつか子供が生まれたらそうしようかな。10月くらいから『サンタが見てるからいい子にしなさいね』って」

BENIが何度でも泣ける映画は納得のあの逸品!

「11月28日にリリースするニューアルバム『CINEMATIC』にちなんで今月のテーマは“シネマ”。 ちょっと今日は『CINEMATIC』の中の楽曲で“CRY”という曲が入ってますが、そんな“CRY(泣く)”にちなんで選んだ映画が『きみに読む物語』。英語だと『Notebook』。あれは7、8回は観てますが、私の泣ける映画リストのトップに入ってます。純粋に泣けるラブストーリーもたまには良いですよね。なんだか心が綺麗になる感じがして、観たくなるんですよ。最後に観たのは飛行機の中だったんですけどやっぱり泣いちゃって。たしかLAに向かってた時で、暗闇の中だしみんなが寝てるから大丈夫と思って何も拭かずに涙を流してたらCAさんがそれを見ておしぼりを持ってきてくれました。めちゃくちゃ号泣してるのを見られてた〜!って、すっごい恥ずかしかった(笑)。でもありがたかったです」

最近のコスメはハイライトをポイントに。冬っぽさもアップ!

「最近よく取り入れてるコスメはハイライトですかね。冬は特に乾燥するから、ちょっとツヤ感をプラスしたり、冬感のあるキラキラ感を出したりするために結構ハイライトでツヤ肌を作るのがブームです。だから割と薄めな仕上がりになってるかも。ちょっとドライなこの時期だからこそ、つるんとしたハイライトに今、ハマってます」

スタイルアップに一役♡アディダスのガゼル

「今日ご紹介するのは『アディダス(adidas)』のガゼル<GAZELLE>。もう定番ですね。黒ベースで白いポイントとソール。なんだかすごくいまの気分にぴったりな色です。全身黒で白い靴、逆に白で黒い靴とか、この白黒のバランスが自分の中のブーム。これはもうスタンダードとして絶対に持つべきですよね。最近のダサ可愛い系のじゃなくてスレンダーですらっとしてるモデルだから、足がすごく細く見えるというか。だから好きなんですよね。色も豊富に揃ってますが、私はこのスウェード&黒白がオススメです!」

『ウォークインクローゼット』Vol.60 BENIを度々泣かせる名作映画とは?

♡SHOES TOPICS

1991年発モデル“ガッツレー”の復刻版、ガゼル。すでに定番となっているモデルですが、オリジナル仕様の素材・カラーリング・質感・プロポーションで登場。ピッグスキンレザーのアッパーに、コントラストの効いたヒールダブとスリーストライプスを合わせて、90年代初期の雰囲気に仕上げています。

▶▶NEXT…2018/12/1(土)13:49~13:59 OA!!

REEBOK

アディダスオリジナルス GAZELLE ガゼル BB5476 17SP BLACK/WHITE/GLD

商品をチェック

『ウォークインクローゼット』Vol.60 BENIを度々泣かせる名作映画とは?

BENI
沖縄県出身。
女性のリアルな気持ちを歌ったラブソングが多くの共感を呼び、2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。
ファッションアイコンとしても注目を集め、多くの支持を得ている。
また英語詞カバーアルバム「COVERS」がシリーズ合計100万枚のヒットを記録するなど、圧倒的な歌唱力と音楽性の高さに注目が集まる実力派シンガー。
BENI Official HP / Instagram / Twitter / Facebook / YouTube / LINE:@BENI / SNOW:beni_official

『ウォークインクローゼット』Vol.60 BENIを度々泣かせる名作映画とは?

【DOOR presents Walk-in closet powerd by ABC-MART】
DJ:BENI
放送場所:89.7MHz(首都圏)、76.5MHz(横浜エリア)、radiko.jp、LISMO WAVE
放送日時:毎週土曜 13:49~13:59
http://www.interfm.co.jp/

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。