0
ファッション&ライフスタイル

レディースのニットコーデで見る2019秋冬に買うべきニット

2019.10.30
0

レディースのニットコーデで見る2019秋冬に買うべきニット

2019.10.30

秋冬のファッションで欠かせないのが、ニット。毎年どんなニットを買おうか……と考えるだけでも、ワクワクしてきますよね。毎年着回せるベーシックなデザインもいいけれど、今回の記事では、コーディネートに一枚取り入れるだけで一気にトレンド感のある着こなしができるニットをご紹介します。どうしても動きやすさが先行してマンネリ化しがちなママファッションだからこそ、主役級のニットを取り入れて、秋冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レディースのニットコーデ(1)いっぺんに今年らしさ漂うワンショルダーニット

今年のトップスのトレンド、ワンショルダー。この夏は、ワンショルダーのタンクトップを着ているおしゃれさんが多かったのではないでしょうか。そのワンショルダーが、なんとニットでも登場。肩を出すのはちょっと気が引ける……というママでも、写真のようにフリルのデザインでワンショルダーのインパクトがうまく緩和されているものなら、さりげなく取り入れることができます。インに着るニットとしても、使えそう。

レディースのニットコーデ(2)レイヤードが楽しめるニットベスト

トレンド感あるニットでこちらも覚えておきたいのが、ニットベスト。まだそこまで寒くならない季節には、ゆったりとした長めの半袖の上にレイヤードするだけで一気に秋感が高まります。学生っぽくならないコツは、ルーズめなシルエットを選ぶこと。ジャストフィットよりも抜け感が出ます。また、インに着るTシャツとニットベストを同色にすると、つながりがうまれて統一感のあるファッションに。体温調節的にも、オススメのアイテムです。

レディースのニットコーデ(3)おしゃれさ漂うカラーニットをモノトーンと合わせる

今年買い足すなら、鮮やかなカラーのニットを。ローゲージのどこか懐かしい雰囲気を感じさせるヴィンテージ感のあるものが、新鮮です。カラーニットをコーディネートするときは、他のアイテムはモノトーンで統一させるのが鉄則。カラーニットをぐっと引き立てた洗練された雰囲気に仕上げます。カジュアルなアイテムを合わせるときは、ゴールドの大きめのピアスなどをプラスして、大人らしさも忘れずに。

レディースのニットコーデ(4)ここぞという日の一枚に持っておきたいモヘア

アンゴラヤギの毛で編まれているモヘアニット。ふわふわとした毛足の表情は、シンプルなニットに比べて奥深さを演出し、ワンランク上のおしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。汚れやすい子どもとの公園やお出かけにはあまり向いていないので、ママだけでお出かけするとっておきの日に。だからこそ、写真のような鮮やかなカラーをセレクトして、普段とは違うスタイルを楽しむのもアリです。

レディースのニットコーデ(5)トレンドであり定番でもある、ゆるシルエットのニット

ゆるっとしたシルエットは、ここ最近トレンドが続いています。今年らしく見せられるのはもちろん、体型カバーもできてしまうのはうれしい限り。特に使用頻度が高いのは、羽織りの代わりにもなるざっくりと編まれたカーディガンタイプ。気負わずカジュアルに使えるので、ママ的にはとても重宝するアイテムです。

今年らしくて着回し力の高いニットは、クローゼットに一枚あるととても便利。今のうちから、お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

KEYWORDS

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。