0
ファッション&ライフスタイル

駒沢公園で開催されるサンタ姿でのランニング。家族で参加も!

2019.11.24
0

駒沢公園で開催されるサンタ姿でのランニング。家族で参加も!

2019.11.24

今年もクリスマスが近づいてきましたね! お子さんがソワソワとプレゼントを心待ちにしているご家庭も多いのではないでしょうか。今回は、そんなご家族にもおすすめのチャリティーイベント、サンタランをご紹介します。

1. 病気と闘う子どもにクリスマスプレゼントを!東京グレートサンタランとは?

東京グレートサンタラン』とは、イギリス・スコットランドの首都エジンバラで行われていたチャリティーイベント『サンタラン』に感動した女性の呼びかけにより始まったチャリティーイベント。2009年に大阪に初上陸し、昨年は東京・明治神宮外苑で約2,500名が参加した一大イベントなんです。約2,500名のサンタが集まった姿は圧巻! そこにいるだけでハッピーなムードが漂います。

駒沢公園で開催されるサンタ姿でのランニング。家族で参加も!

『東京グレートサンタラン』2019年版のテーマは『ラン&ファンウォーク』。サンタクロースに扮した参加者が、約4.3kmのランニングもしくは約2kmのウォーキングに参加し、参加費は国内外の病気や貧困と戦う子どもたちの支援や、子どもたちへのクリスマスプレゼントに使われます。クリスマスを楽しみながら、社会貢献ができるイベント。愛犬連れでも、ベビーカーと一緒に参加でもOK! 気軽に参加できるので、子ども連れでも安心のイベントです。

2. 子どもたちが作るチャリティーイベント、サンタラン

イベントを企画する運営委員会には、順天堂大学医学部生をリーダーに、中高大学生が参加。主体的に子ども会議を実施し、子どもたちが主体となって取り組んでいるイベントです。

イベント後、国内では実際に子どもたちが直接病院にプレゼントを届けに行きます。海外ではケニアの子どもたちにメッセージ付きの絆創膏を届けるなど、支援にもぬくもりを感じられるチャリティーイベントです。もちろん、その模様を後日HPにて見ることもできます。

テーマソングは、なんとスペシャルアンバサダーの大黒摩季さんが作詞作曲! ランやウォーク後のアフターパーティでは、ステージパフォーマンスやブースイベント、フードコーナー等もあります。一日を通して楽しむことができそうです。

3. 12月22日(日)、家族で参加しよう

開催されるのは12月22日(日)駒沢オリンピック公園。昨年よりも規模を拡大しての開催です! チケットにはサンタ衣装も付いていますが、手作りや既製品の持ち込みもOK! ワンちゃんやお子さんとお揃いのサンタ衣装を手作りして参加するのも素敵ですね。参加の詳細は公式HPよりご確認ください。

KEYWORDS

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。