0
ファッション&ライフスタイル

着まわし自在!印象自在!春に活躍する神アイテム【トップス編】

2020.3.23
0

着まわし自在!印象自在!春に活躍する神アイテム【トップス編】

2020.03.23

季節が変わると、ファッションもチェンジしたくなるもの。特に春を目前にして日に日に暖かくなるこの季節は、おしゃれモードにもスイッチが入るというものです。ニットを脱いでライトなトップスに着替えると、春の訪れを実感する! という人も多いのでは? そこで今回は、1枚あればいろいろな着こなしができる“かなり使える”登場回数の多い春トップスをご紹介します。定番はもちろん、1枚でトレンドライクになれるものも盛り込みました。

春の着まわし(1)気持ちのよい素材感とこなれ感を両立するワッフル生地

凹凸のあるさらっとした快適な着心地に、今っぽいこなれ感。今まではカジュアル過ぎてメンズの専売特許的だったアイテム“ワッフルT”が、ここ最近、レディースファッションでも人気です。アイテム自体がベーシックなので、シルエットを遊んで楽しむのもいいかも。シルエットを選ぶ際にチェックしたいのは、袖の形。最近のトレンドは袖がふんわりしたもの。オーバーサイズのものを選ぶと、より今っぽい着こなしを楽しめます。

春の着まわし(2)定番の白シャツも変わりシルエットで今風に

春になると着たくなるのが、白シャツ。トレンドライクに着こなすなら、オーバーサイズのものを、ゆるっと着るのが気分です。シンプルなアイテムなので、ノーカラーのものや袖や身頃にデザインがあるものなど、少し特徴的なディテールデザインのものを選べば、センスアップ。言わずもがな、どんなボトムとも相性抜群です。定番ボトムと合わせるシンプルな着こなしに、大ぶりのアクセを合わせるのも素敵ですね。

春の着まわし(3)着方次第ではキレイめに! グレースウェット

カジュアルトップスの代表的存在、グレースウェット。カジュアルすぎるかな? と思いきや、合わせるアイテムで女性らしくキレイめに着こなすことも可能です。例えば、キレイ色のマキシフレアスカート。グレーはどんな色ともマッチングするカラーなので、難易度も低く、意外と抵抗感なく着こなすことができます。グレースウェットがマキシフレアのエレガントさをおさえるため、バランスのとれた着こなしに。グレーの色味が薄いほどカジュアルな印象に、よりキレイめに着たいという人は、チャコールグレーなどの濃いめのカラーがオススメです。

春の着まわし(4)公園着に最適!最高に着やすいスウェットはロゴを

使い回しの利くグレースウェットは、ロゴが入っているものだとより今っぽいムードに! コンサバファッションからは少し遠のいてしまいますが、ゴールド系のアクセやエッジイなボトムと合わせることで、モードな着こなしにも転換できます。なんと言っても、スウェットはママの普段着に最適! 子どもとの公園遊びも少しセンスアップしたい……なんて日にも、ぴったりのアイテムです。“おしゃれなのに、着やすい”というその両立ぶりに、手に取る回数はおのずと増えるはず。

春の着まわし(5)初夏まで活用できるシンプルカーディガン

春に活躍するトップスといえば、外せないのがカーディガン。羽織り替わりに携帯したり、肩からかけたりと、初夏まで大活躍するアイテムです。オーバーサイズ流行りの昨今ですが、カーディガンはジャストサイズを選んですっきりと着こなしたいところ。ジャストサイズのカーディガンにはゆったりしたパンツなどを合わせて、シルエットのメリハリを楽しんで。ボタンの開け閉めや首もとから見せるレイヤードで、いろいろな表情が楽しますよ。

既に持っているという人は、ボトムや小物のチョイスで変化をつけて、より今年らしい着こなしを。まだ持っていない人は、手持ちのアイテムと合わせやすいものから、早速探してみては? 着まわし度は抜群なので、買ったら大活用できること間違いなし! ですよ。

KEYWORDS
アイテム:

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。