小さめサイズが今の旬! トレンドのウエストポーチを合わせたメンズコーデ
2018年春夏シーズンに注目を集めて以来、今やスモールバッグの中心核となったウエストポーチ。腰に付けるも良し、背中に下げるも良し、幅広い身に付け方が楽しめる便利なアイテムです。ここでは、コーディネートのアクセントとしても便利なこのアイテムを使った、多種多様なスタイルをご紹介。ぜひとも、これからの着こなしの参考にしてみてください。
(1)モノトーンスタイルにぴったり添ってくれる、ウエストマークとしてのポーチ
ブラックの半袖シャツにワイドパンツを合わせた爽やかなモノトーンコーデ。インナーのカットソーをタックインすることで、足長効果を狙っていますが、そこにウエストポーチを腰付けすることで、より一層その効果を増大。ワンポイントのアクセントとしても秀逸に機能しています。ワイドシルエットの着こなしには、是非このコーディネートのように、小さめのウエストポーチを合わせてみてください。
(2)Tシャツ×デニムのシンプルなコーディネートに、差し色の赤を光らせて
白Tにダメージデニムを合わせたシンプルコーディネートには、小物でアクセントを加えるのが吉。腰から垂らしたロングベルトと、肩から下げたウエストポーチの色味をレッドで合わせることで、シンプルな着こなしに奥行きを与えています。機能性はもちろんのこと、ほど良いサイズ感から差し色アイテムとしても秀逸なウエストポーチ。いつものコーディネートに色を添えるためには、きっと便利な脇役として活躍してくれることでしょう。
(3)同色のセットアップスタイルにメリハリを与える、ブラックのウエストポーチ
全体をベージュで統一した、カットソー×ワイドパンツのセットアップスタイル。ゆるやかにテーパードがかかったワイドパンツには、ホワイトのソックスとサンダルを合わせることで、夏らしい抜け感をプラスして。肌の色に近いベージュアイテムを全体に使用すると、どうしてもコーディネートがぼやけて見えてしまいがちですが、ブラックの小さめバッグを取り入れることで、全体をキリッと引き締めることができます。
(4)ウエストポーチをスポーティスタイルに合わせた正統派コーデ
スポーツブランドのカットソーに、トレンドのトラックパンツを合わせたスポーティな雰囲気のコーディネート。トラックパンツのサイドライン、ホワイトと合わせたレイヤードカットソーで統一感もプラスしています。また、スニーカーとウエストポーチに中間色を取り入れることで、カチッと決まりすぎない、絶妙に肩の力が抜けたスタイルに。どうしても“部活帰り”のような見た目になってしまいがちなスポーティコーデも、ウエストポーチやシックなスニーカーを合わせれば、こなれ感のある大人見えスタイルになってくれます。
(5)大胆なシルエットを採用したコーディネートには、ウエストポーチでアクセントを
オーバーサイズのカットソーに、極太のカーゴパンツを合わせたワイドシルエットコーデ。足元には抜け感のあるスポーツサンダルを取り入れ、コーディネート全体のゆるさを助長しています。そのままではだらしなくも見えてしまいそうなスタイルには、腰に付けたブラックのウエストポーチで引き締め効果をプラス。カジュアル見えしすぎない、バランス感覚の妙が光る技アリコーデになっています。
最後に
いかがでしたでしょうか? 様々なスタイルに取り入れやすい、スモールバッグとしてのウエストポーチ。その機能性はもちろんのこと、ファッションアイテムとしてもとても優秀な一品です。ぜひ、この夏挑戦してみたいアイテム。ひとつ持っておけば何かとウエストポーチに、ぜひ注目してみてください。