0
ファッション&ライフスタイル

動きやすさが命!子どもとの公園遊びにフィットするおしゃれママバッグ

2019.6.03
0

動きやすさが命!子どもとの公園遊びにフィットするおしゃれママバッグ

2019.06.03

ブランコに、すべり台に、砂場に……と、次から次へとスーパーマリオブラザーズのように場面が変わる、子どもとの公園遊び。そんな遊びにヘタらないバッグを探している! しかもおしゃれなもの! というパパママに朗報です。こちらのバッグなら、おしゃれも機能も両方カバーしてくれること、間違いなしです。

(1)おすすめの公園バッグ①・荷物が多い日や小さな年齢の子のママにオススメの“ヘルメットバッグ”

元は米軍のヘルメットや酸素マスクなどを持ち運ぶために作られたミリタリーバッグ“ヘルメットバッグ”が、実は公園用のバッグとしてかなり重宝するんです! 肩掛けできる上に、薄くて軽い素材はまさに公園向け。オムツの替えに、汚れたときの着替えに、水筒に……と、年齢が小さな子であればあるほど、がっつりと入れられる容量が嬉しいものです。ミリタリー調の見た目も、高感度。

(2)おすすめの公園バッグ②・スマホと携帯。とりあえず最低限の持ち物なら“サコッシュ”

身につけているのも忘れるほど軽くて便利なサコッシュ。 もとは、自転車レースの際に使われていたショルダータイプのバッグであることから、軽くて荷物がさっと取り出せるような形状になっています。いろいろなブランドから出ているので、自分にとってベストなサイズ感とフォルムを探してみては? どんな服装にも合わせやすい黒もいいですが、公園バッグとしてなら、ポイントとなるネオンカラーなどもイチオシです。

(3)おすすめの公園バッグ③・アクティブに動くママなら、断然両手が空く“リュック”

今日は本気出して、子どもと駆け回って遊ぶぞ! というときに選ぶべきは、やっぱりリュック両手が空くのはもちろん、ショルダーと違って両肩に均等に重みの負担がかかるため、疲れにくいのもポイントです。公園バッグとしてだけでなく、シックな黒一色を選べば、キレイめコーデにも合わせやすいですよ。

(4)おすすめの公園バッグ④・公園後に、ちょっとお出かけに行くなら“ブランドショルダー”
View this post on Instagram

@sayasu__がシェアした投稿

公園に行った帰りにショッピングしたい……なんて日もありますよね。公園ではカジュアルな格好でよかったものの、街に出たら、ちょっと恥ずかしいかも……なんて経験のあるママもいるはずです。そんなときに持つべきバッグとしてオススメなのが、ブランドもののショルダー。ただし、砂場で遊ぶときなどは、控えたほうが無難ですね……。

(5)おすすめの公園バッグ⑤・カジュアルなお散歩なら“キャンバスバッグ”

公園遊びでも、そこまでアクティブに遊ぶというよりは、ピクニックを楽しむような日もありますね。そんな日に持ちたいバッグは、ビッグトート。お弁当やお菓子をガンガン詰め込みやすく、ボールだって入れることができます。持ち手にスカーフを巻いたりして、自分なりにカスタマイズして持つと、より楽しく持つことができますよ。

公園遊びの日も、どんな遊びをするのか、その後どんな予定があるのか……に併せて使うバッグをチョイス。ご紹介したものを一通り持っていれば、公園ライフを楽しめることうけあいですね!
ABC-MARTでもバッグを取り扱っていますので、是非一度ご覧になってくださいね!

バッグをチェック

KEYWORDS
アイテム:

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。