0
ファッション&ライフスタイル

頼りになる『巾着バッグ』とそのコーデ

2020.1.22
0

頼りになる『巾着バッグ』とそのコーデ

2020.01.22

最近ファッショニスタの間でも注目を集めているのが『巾着バッグ』。手軽に持つことができる上にトレンド感があり、こなれた印象に。子どもと出かけると何かと荷物が多いから、大きめのトートバッグにガンガン荷物を入れてしまう……という、いわゆるママバッグ派のサブバッグとしても重宝します。一体どんなバッグなの? ということで、今回は巾着バッグのコーディネートをピックアップしてみました。

巾着バッグコーデ(1)ワンマイルウエアに。とにかく気軽に持っていける

普段のコートに、デニムに、コンバース。ママの定番ともいえる落ち着いたスタイリングに、さっと持つだけ。それだけで、不思議と今っぽくなるのが巾着バッグです。写真は、ミリタリーのタグをリメイクしたもの。さりげなくこだわっているところが、おしゃれのスパイスに有効です。ちょっと財布とスマホだけ持ってお出かけ……というときにも、便利。

巾着バッグコーデ(2)お出かけにも。キレイめテイストにも投入可

この投稿をInstagramで見る

@aiiiroがシェアした投稿

巾着バッグは、さすがにお出かけは向いていない? と思いきや、そんなことはありません。ブラックのレザー風素材など、色と素材がキレイめなものをセレクトするだけで、途端にキレイめにグレードアップします。写真のように潔くモノトーンでまとめるのも良いかも。白の分量が多めの清潔感のある冬ファッションは、色のなせる技でスニーカーのようなカジュアルなアイテムをも、上質に見せてくれます。

巾着バッグコーデ(3)気負わずに差し色コーデを楽しめる

手軽に買える巾着バッグだからこそ、洋服にはあまり取り入れないような差し色をもってくるのも手。写真のようにワントーンのコーディネートに、全く違う色味のものを持ってくると、さりげないながらもバッグが主役になってユニークなスタイリングに。親しみやすい雰囲気の巾着バッグだからこそ、やりすぎ感もなくしっくりと馴染みます。

巾着バッグコーデ(4)存在感あるキラキラシャイニー巾着も活用度大

鮮やかカラーと同じく、なかなか普段持ちのハードルが高いシャイニーなシルバーやゴールドも、巾着バッグだからこそ無難に取り入れられます。どれだけキラキラ、ギラギラしていても、嫌味がないのが魅力。思いきりカジュアルなスウェット×レギンス×ヴァンズ(VANS)のザ・公園コーデも、シャイニーな巾着バッグを持つと、なんだかおしゃれ感漂う仕上がりに。

巾着バッグコーデ(5)シンプル服に主役級の個性派を合わせるのも楽しい

素材や柄で個性を発揮できるものもたくさん! 写真の巾着バッグは、ボア生地にかわいらしいパターンの生地やリボンテープをパッチーワークしたもの。手軽に買える巾着バッグだからこそ、それ自体が個性のあるものにも気軽にトライすることができます。大きめのものなら、子どもの着替えなど、いろいろと荷物が入りそう。使いやすさもばっちりです。

小さな子どもと一緒のママが持つなら、ひもが長めのものを選んでポシェット風に持つと、両手が空いて何かと便利。ハンドメイドのものなども多く出ているので、ネットなどで検索してみるとお気に入りのものに出会えそう。手に入れやすいプライスのものが多いので、すぐにでもクローゼットに追加できますよ!

KEYWORDS
アイテム:
ブランド:

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。