0
ハウツー&ノウハウ

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

2019.4.24
0

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

2019.04.24

今年もやってくる暑い夏。それでも、できる大人は体調管理もバッチリ。暑さ対策をしっかり取り組んでいることでしょう。ですが昨今、夏の対策として必要になったのが雨。予報サービスが増えているので、あらかじめ雨の準備ができるのは嬉しいことですが、できる限り機能的かつオシャレに過ごしたいと思うもの。今回は、梅雨の時期はもちろんのこと、ゲリラ豪雨時にも楽しめる雨対策アイテムをご紹介します。全身ずぶ濡れにならず、このシーズンを堪能してみませんか。

雨対策①カリマー『ポンチョ』

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

英国のトラディショナルなデザインをモチーフにした『カリマー(Karrimor)』のポンチョ。デザイン性の高いレインコートひとつで、クライアントのところに向かう際も楽しい気分になりますよね。また、機能性にも優れており、耐水圧10,000mmの防水生地を使用(耐水圧は、生地にしみこもうとする水の力を抑える性能数値)。フード前面には、ドローコードを配したアジャスト機能有りなので、雨天時だけでなく風のあるシーンでも心強い。快適ポンチョは、ビジネスシーンだけでなく、キャンプやフェスでも活躍しそうですね。

雨対策②マーモット『コモドコート』

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

マーモット(Marmot)』からは、GORE-TEX® PACLITE® 2Lを使用したレインコート『Comodo Coat/コモドコート』。GORE-TEXの中でも、しなやかで軽量が特徴的なPACLITE®を採用することで、ストレスフリーな着心地を実現。アウトドアの場では市民権を得ているGORE-TEXの機能を、ビジネスユースでも使えるというのが魅力的。

雨対策③ホーキンス『雨対策シューズ』

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

ホーキンス(HAWKINS)』の足入れが良いプレーントゥタイプの雨対策シューズです。高い防水性と透湿性を発揮する特殊マイクロ多孔質PUメンブレンをラミネート加工した素材『ウォーターテック』を搭載。雨の日の水の侵入を防ぎ、汗の水蒸気を素早く発散させる事でムレにくい状態にします。

また、ICETECH2は、ソールのラバーパーツには防滑素材『パナテトラ』を混入。グリップ性に優れたシューズなので、通勤・外回りも気にせずに出かけられます。

HAWKINS

【HAWKINS】 ホーキンス HP IT PLAIN2 アイステック プレーン2 HB80169 SL/BLACK

商品をチェック

雨対策④ディーベック『カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ』

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

ディーベック(d-vec)』の『カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ(50cm/60cm)』は、釣具の『ダイワ(DAIWA)』からできたファッションブランドの傘。

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

特徴はリップスティック1本分という軽さ。なんと約76g(50cm)。釣り竿の技術を応用して作られているため強度もあります。90%超の紫外線遮蔽率により日傘としての使用できます。

雨対策⑤NIZYU KANO『FUKUI SIWA ナイロンリュックL(BLACK)』

雨の日こそ快適に過ごす!ビジネスマンの雨対策グッズ5選

撥水効果もありつつ、デザイン性にも優れたリュックがこちらNIZYU KANO『FUKUI SIWA ナイロンリュックL(BLACK)』。国産ナイロンに塩縮加工、撥水加工を施した生地を使っているので、雨の日も気にせずに外出できます。

また、使いやすさにも工夫がされており、本体ファスナーは引き手が4つ。上からだけでなく横からも中の荷物を出し入れできます。 メッシュ性の内装ポケットは中のものが見やすく、自宅の鍵などの迷子防止にキーフックも。中段ポケットにはA4用紙や13inch PCをいれることも可能。多方面で活躍してくれそうなリュックだと言えます。

梅雨やゲリラ豪雨など、日本の夏は雨との遭遇シーンが多くなりがち。想定外の事態でも涼しい顔で過ごせるような、また、日常使いでもオシャレに過ごせそうなグッズですね。ちょっと雨の日が楽しみになる雨対策グッズを揃えてみませんか。

KEYWORDS
テーマ :

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。