0
ファッション&ライフスタイル

靴下センスでスニーカーが映える!おしゃれコーデ5つ

2020.1.15
0

靴下センスでスニーカーが映える!おしゃれコーデ5つ

2020.01.15

冬に楽しめるおしゃれといえば、スニーカー × 靴下! スニーカーブームの昨今、コーディネートに悩む方も多いのではないでしょうか。ただ単にスニーカーを履くだけでなく、色合いを靴下や洋服と合わせたり、親子でお揃いにしたりすると、ますますファッションが楽しくなります。そんなセンスあるスニーカー × 靴下のコーディネートをご紹介します。

スニーカー × 靴下(1)同系色でシンプルにまとめる

まず定番は、スニーカーと靴下を同系色でまとめるコーディネート。足元に統一感があると服装がグッと締まり、シンプルながらまとまったコーディネートとなります。どんな年代、どんな服装にも合うコーディネートです。

スニーカー × 靴下(2)差し色靴下でワンポイント

次にご紹介するのは、スニーカーと服装に統一感を持たせた上で、靴下を指し色にするコーディネート。靴下は全身の中で見える部分が少ないので、少し派手な色を持ってきてもOK! 靴下がワンポイントになり、おしゃれさを感じさせてくれます。

スニーカー × 靴下(3)遊び心ある靴下でおしゃれ上級者を演出

さらにおしゃれ上級者は、水玉やカラフルな靴下で遊び心を出してみるのはいかがでしょうか。こちらもパンツとスニーカーは同系色でまとめるのがポイント。シンプルなファッションに遊び心ある靴下を加えることで、一気にコーディネートにオリジナリティが出てきます。

スニーカー × 靴下(4)友達とフォトジェニックなリンクコーデ

今流行中のリンクコーデ。全く同じ服装ではなく、ワンポイントでお揃いコーデを楽しむ方法です。さりげなくお揃いにできる靴下はまさにリンクコーデにぴったり。それぞれお気に入りのスニーカーに、お揃いの靴下で合わせてみましょう。

スニーカー × 靴下(5)親子で可愛い!リンクコーデ

親子にも人気のリンクコーデ。スニーカーは動きやすいので、毎日アクティブな子どもにもママにも、おすすめのファッションアイテムです。カジュアルな服装でも、靴下やスニーカーの色味を合わせるだけで一気におしゃれに、そして可愛くなります。親子でスニーカー × 靴下ファッションを楽しんでみませんか?

スニーカーと靴下のおしゃれなコーディネートを5つご紹介しました。おしゃれは足元から。足元が綺麗にまとまっていたり、ポイントがあったりするとおしゃれさを感じさせてくれます。ぜひ様々なスタイルで、スニーカー×靴下を組み合わせてみてくださいね。

KEYWORDS

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。