ストリートの定番、“コーチジャケット”を合わせてクールにきめるレディースコーデ
ストリートにおける定番アウターのひとつ“コーチジャケット”。スポーティでスタイリッシュな見た目は、クールなコーデを楽しむ上では欠かせないアイテムです。夏も終わって肌寒くなり、羽織るものが欲しくなるこれからの季節は、とくにチェックしておきたいところ。
そこで今回は、コーチジャケットを使ってつくるレディースのオススメコーデを、カラーごとにご紹介していきます。
“ブラック”でスタイリッシュに
スタイリッシュにまとめたいときは、ブラックのコーチジャケットをチョイスするのがオススメ。収縮色のブラックをコーデの中心となるトップスに持ってくると、全体がぐっと引き締まります。ただし、全身をブラックでまとめると重たい印象になってしまうので、明るめなカラーのアイテムを織り交ぜてスタイリングするのが、上手に着こなすポイントです。
柄のコーチジャケットを取り入れるときは、インナーやパンツに、シンプルなカラーやシルエットのものを持ってきてバランスをとってあげるとグッド。
“ネイビー”で爽やかに
ネイビーのコーチジャケットをチョイスすれば、クールな雰囲気の中に、爽やかな印象をプラスすることができます。ダークカラーでありながら、涼しげなブルー要素も持ち合わせたどこか軽やかな色味のネイビーは、少し肩の力を抜いたスタイルを楽しみたいときにはもってこいのカラーです。
どんなカラーとも相性のいいネイビーは、合わせるインナーやパンツの色味や形を問わないので、様々なスタイルを楽しむことができるのも嬉しいポイント。
“レッド”で可愛らしく
クールな雰囲気を楽しみながら女性らしさもプラスしたいときは、レッドのコーチジャケットをピックアップしてあげるのがオススメ。いつの時代も女性の象徴といえるレッドは、可愛らしいムードをコーデに与えてくれます。また、明るいカラーをトップスに持ってくると、表情も自然と明るく見えるものです。
ビビッドなレッドのコーチジャケットを取り入れるときは、インナーやパンツに、グレーやベージュのような落ち着いたカラーのものを合わせて、カラーバランスをとってあげるのが上手に着こなすコツ。
“カーキ”で大人かっこよく
深みのある色味が特徴のカーキのコーチジャケットをチョイスすると、大人っぽいクールなコーデを楽しむことができます。インナーやパンツにも、シックなブラックやネイビーのようなダークトーンのものを合わせれば、より落ち着いた雰囲気のスタイリングに昇華できるでしょう。
カーキでもかっこいい雰囲気を強めに表現したいときは、カモフラ柄のコーチジャケットがオススメ。ミリタリー感のある柄は、コーデ全体を一気にかっこいい表情へと変化させます。トレンドのジャージパンツと合わせてあげれば、あっという間に旬なストリートスタイルの完成です。
“その他のカラー”でつくるスタイル
イエローはライトなカラーでありながら、他のカラーとも合わせやすいのが魅力。ダークカラーをチョイスして単調になりがちな秋冬のファッションでは、コーデのワンポイントとして活躍すること間違いなしです。
周りと差をつけたいときは、パープルのような被りにくいカラーに挑戦してみるのもといいでしょう。ポイントになるのは、他のアイテムとカラーバランスを取りやすいように、淡いカラーのものをピックして主張を控えめにしてあげること。
秋ファッションはコーチジャケットを取り入れて、クールにきめよう!
ストリートスタイルを楽しむ上では外せない、定番アウターのひとつ“コーチジャケット”。肌寒くなるこれからの季節にはとくに抑えておきたいアイテムです。
ぜひ、今回ご紹介したコーデを参考に、秋ファッションはコーチジャケットを取り入れてクールにきめてみてください。