トレンドの“秋色”を使った夏コーデ! 『フェミニン系・ボルドー』『大人系・エバーグリーン』とは
10月も近づき、そろそろ秋服が気になる……。とはいえ、まだまだ暑い日が続くし、秋服を買っても今すぐ着られないのはなんだかなぁ……。 そんな人にオススメなのが、こっくりカラーのノースリーブなど、秋色の夏アイテム。色から秋を取り入れて、上手に季節感を先取りする方法をご紹介します。
秋服のトレンドカラー1:フェミニン系にオススメのボルドー
この夏大活躍だったボタニカルなボトムも、ボルドーカラーのトップスを合わせるだけで、秋の表情に変身! 靴など小物をダークカラーにすることで、夏服でも秋感を演出することができます。
女子ウケ、男子ウケ、両方狙えるふんわりスカート。こっくりカラーも透け感がある素材で取り入れれば、重たくならずに暑い日から投入できます。秋になったら、タイツやショートブーツ合わせて楽しみましょう!
スカート感覚で着用できるフレアなワイドパンツもボルドーで投入。季節が進むにつれて、靴やバッグなどの小物を黒にするなど、ダークカラーの分量を増やしていくと、より秋らしさを演出できます。
すっかりおなじみのスポーツMIXも、ボトムをボルドーにするだけで、コーディネートがグっと締まり、秋らしさを出すことができます。Tシャツやスポサンなら見た目は秋でも涼しさはしっかりキープできます。
この秋注目されているハンサムルックに欠かせないきれいめワイドパンツも、ボルドーなら程よく女っぽさをキープできてオススメ。
靴で取り入れるならこちら!
【CONVERSE】コンバース ALL STAR ST CLDPROTECTION R OX オールスター ST コールドプロテクション R オックス 32168432 DARKRED
秋服のトレンドカラー2:しっとり大人系を目指すならエバーグリーン
落ち着いた雰囲気が出せる深い緑は、ノースリーブニットで取り入れると今すぐ着られて活躍の幅が広がります。白ボトムを合わせると、ヌケ感が出てより軽やかに。
まだまだ暑い日は、シルバー小物を投入して涼感を出すのがポイント。カジュアル好きなら、リネンっぽい素材で取り入れると手持ちのTシャツやタンクともマッチします。
オシャレ上級者ならカラーミックスに挑戦してみましょう! 渋めのパープルやネイビー、グレーなど、意外といろいろな色と相性が良いので、コーディネートの幅が広がります。
存在感大のボリュームスカートも落ち着いたグリーンで取り入れれば、程よいバランスで大人感アップ!
そろそろ着納めかな? なんて思っていたレーストップスも、こっくりカラーなら秋感抜群。秋本番は、ジャケットのインナーとして使えるところもうれしい!
レーススカートはこの秋冬も続投の予感。グリーンなら、落ち着きに加え、華やかさもあるので、平日も休日もTPOを選ばず使えます。
靴で取り入れるならこちら!
秋カラーの夏服はいかがでしたか? 色で季節を先取りするだけで、グっと秋っぽさが出せるので、お買い物の際は、ぜひ意識して取り入れてみてくださいね!