2018年の秋ファッションに新トレンド!? リフレクター使用のコーディネート5選
生まれては消え、また生まれては消えを続けるファッションの世界ですが、近年また新しいトレンドアイテムが登場しました。それは、“リフレクターアイテム”です。光に反射する素材なので、暗い夜道でも安全という機能性はもちろん、着こなしに個性を与えてくれるデザイン性も。ここでは、そんな便利な“リフレクターアイテム”を使ったコーディネートを5つご紹介。ぜひチェックして、これからの着こなしに取り入れてみてはいかがでしょうか。
(1)シンプルなレイヤードスタイルに、リフレクターでポイントを
ホワイトのTシャツにブラックの長袖Tシャツをレイヤードした、一見シンプルで飾り気のないスタイル。ですが、インナーの長袖Tシャツに施されたリフレクター加工のおかげで、ワンポイントが効いたコーディネートになっています。モノトーンコーデとなると、スタイルが単調になってしまいがちですが、こうしたディテールを取り入れることで、周りとの差別化を図ることが可能になりますね。ぜひとも真似したいファッションスタイルになっています。
(2)スポーティスタイルは、リフレクターで遊び心を表現
ストレッチ素材を使用した、スポーツ感のあるパンツを主役にしたコーディネートですが、あえてシャツを合わせたり、プリントにリフレクターをあしらったデザインを採用したり、遊び心を表現したスタイルになっています。ポイントが多いコーディネートなので、足元にはローテクのスニーカーを持ってくるのが得策。上手くバランスの取れた、大人スポーティスタイルの完成です。
(3)デニムセットアップにも、あえてリフレクター素材を
ワーク感とシックで落ち着いた雰囲気を兼ね備える、デニムのセットアップを主役にしたコーディネート。インナーにはホワイトのTシャツをシンプルに合わせ、おしとやかなムードも醸しています。なんといっても、ロールアップした際に光るリフレクターが一大ポイント。あえて大人顔な黒スニーカーを合わせることで、高いレベルのバランス感を表現しています。
(4)タッキーかつイットな着こなしは、リフレクター素材で華を添えて
オレンジのトップスが印象的な、タッキーなムード漂うコーディネート。着丈の短さや、トラックパンツのワイド加減など、緻密に計算されたシルエットもポイントです。足元には、トレンドの“ダッドシューズ”を合わせ、流行にも対応しています。トップスのリフレクター素材で、イットな着こなしに彩りを加えて。
(5)トレンドアイテムでそろえた、個性のあるストリートな着こなし
トレンド筆頭アイテム、“フィッシングベスト”を使用したストリートコーデ。腰から垂らしたロングベルトや、存在感のあるウォレットチェーン、シルバーのダッドシューズなど、数多くのトレンドアイテムを取り入れています。ワークパンツに施されたリフレクターの素材で、個性的な着こなしをもっと加速させて。一見ごちゃごちゃしていそうにも見えるスタイルですが、ベルトのレッドが差し色になっていたり、インナーとビーニーをブラックでまとめてメリハリをつけたりなど、基本的なテクニックを忠実に守っている点は、まさに“ファッション上級者”と呼べる所以でしょう。
最後に
いかがでしたでしょうか? アクが強く、初心者には少し取り入れづらくも思える“リフレクター”のアイテムですが、一度着こなし方を身に付ければ、するりとフィットしてくれるすぐれもの。個性をプラスするにはもってこいな“リフレクターアイテム”を、ぜひともこれからの着こなしに取り入れてみてください。きっと、普段とはまた違ったファッションの楽しみが感じられるはずです。