0
ファッション&ライフスタイル

東京メトロの企画終了まで残りわずか! フリーザ様やバッファローマンなど……『ジャンプ』キャラをいくつ発見できた!?

2017.8.25
0

東京メトロの企画終了まで残りわずか! フリーザ様やバッファローマンなど……『ジャンプ』キャラをいくつ発見できた!?

2017.08.25

先日ご紹介した『週刊少年ジャンプ展 VOL.1』の開催を記念して、東京メトロ各駅で8月31日まで行われている『週刊少年ジャンプ with 東京メトロスタンプラリー』。このスタンプラリーの開催に合わせて、東京メトロ各駅にジャンプキャラクターのポスターが貼り出されています。

すでに話題のこのポスター、内容が非常にユニークで原作を知っている人ならクスッとしてしまうものばかり。今回はその一部のポスターたちをご紹介します。夏休みのラストスパート! まだ実際に見ていない人は大急ぎでチェックしましょう。

狙った獲物は外さない!?シティーハンター『冴羽獠』のポスター

様々なパンケーキ店があることで有名な表参道駅に貼られているポスターがこちら。大食いでおなじみの冴羽獠の一面が光るポスターです。

NahoSasanoさん(@onaho)がシェアした投稿

麻生十番駅に貼られているポスターがこちら。オシャレな麻布の街で美女たちとデートを重ね、口説き続けているのかもしれません。

Tomomi.kさん(@inancho)がシェアした投稿

シティーハンターの本拠地、新宿駅に貼られているポスターでは、街の守護者としての彼の一面を見ることができます。セリフも非常にクールです。

やっぱりギャグが多め!『Dr.スランプ アラレちゃん』のポスター

@showtaworksがシェアした投稿

錦糸町駅のポスターがこちら。ギャグ漫画らしいセリフに思わずクスッと笑ってしまいます。

@bamboo_yoccoがシェアした投稿

霞ヶ関駅のポスターがこちら。あのベジータさえも驚かせる戦闘力を持っていると噂のアラレちゃん。いくらなんでも大臣を敵に回してはいけません。

新御茶ノ水駅のポスターがこちら。よく目を凝らすとこちらもアラレちゃんらしいダジャレです。

伝説の戦士たちの意外な一面が!?『ドラゴンボール』のポスター

水天宮前駅のポスターでは、あのセルにあるまじきセリフを吐いています。もしかたら、日本の神様の前では律儀なのかもしれません。

saさん(@sa_noir)がシェアした投稿

新宿三丁目駅のポスターがこちら。お買い物をするマダムたちに向けたものではなく、作品内では超お金持ちで知られているブルマに向けたセリフにも聞こえてきます。

Tomomi.kさん(@inancho)がシェアした投稿

永田町の人達を手駒にしようとするフリーザのセリフが光るポスターがこちら。フリーザの恐怖政治には、ついていけそうにはありませんね。

他にも盛り沢山! ジャンプ作品のポスター達

『北斗の拳』妙典駅のポスターに登場。世紀末の江戸川河川敷では、ラオウやカイオウが愛馬を走り回らせているかもしれません。

赤坂駅のポスターは、南斗水鳥拳のレイが放つ渾身のセリフ。残念ながら東京メトロ沿線には青坂も緑坂もありません。

上野駅には悲壮感が漂うバッファローマンが描かれているポスターが。上野動物園では他の動物目当てに向かいましょう。

@kneeheydevilがシェアした投稿

お馴染みのキン肉マンは、浦安駅のポスターに。あのテーマパークで、超人オリンピックが開かれる日も遠くはない!?

見るだけでも楽しいこれらのポスターですが、東京メトロ170以上の駅に展開されているようです。展示期間は今月末とのことなので、夏の最後の思い出づくりにポスター巡りをするといった一風変わった楽しみ方もアリかもしれませんね。

KEYWORDS

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。