0
ファッション&ライフスタイル

スヌーピーの謎解き登場!親子で楽しめる『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』

2020.2.05
0

スヌーピーの謎解き登場!親子で楽しめる『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』

2020.02.05

リアル脱出ゲームや街歩きの謎解きイベントなど、今大注目の謎解き。様々な思考力が試されるだけでなく、グループでも参加できる謎解きは親子にもぴったり! 中でも『TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)』は、世界初・国内最大と言われる謎解き専用のテーマパークなんです。今回は、東京ミステリーサーカスで行われている、生誕70周年の『PEANUTS(ピーナッツ)』とのコラボレーション『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』をご紹介します!

世界初、国内最大級!謎解き施設『TOKYO MYSTERY CIRCUS』

スヌーピーの謎解き登場!親子で楽しめる『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』

今回スヌーピーとのコラボレーションが実現したのは、“リアル脱出ゲーム”を2007年より始めたSCRAP。“リアル脱出ゲーム”というワード、一度は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。マンションの一室や遊園地などのある空間から、仲間と協力して謎を解き明かし脱出を目指す、という体験型のゲーム・イベントです。

1人でも、複数人でも挑戦できるものもあり、謎解きで様々な思考力が試されるこのゲームは日本中で大ヒット! 世界からも注目を集めているSCRAPが2017年新宿・歌舞伎町にオープンした謎解き専門のテーマパークが、『TOKYO MYSTERY CIRCUS』です。

謎を解きながら物語を進め、制限時間内に脱出を目指す“リアル脱出ゲーム”を始め、敵から身を隠しながら罠や仕掛けを突破し、ミッションをクリアしていく“リアル脱出ゲーム”、人数制限や時間制限なしで自由に謎解きを楽しめる『MYSTERY MAIL BOX』など、“謎”にまつわる様々なゲームを楽しむことができます。

生誕70周年のスヌーピーとコラボが実現!

スヌーピーの謎解き登場!親子で楽しめる『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』

そんな今大注目の東京ミステリーサーカスを舞台に、世界中から愛され続けているスヌーピーとのコラボレーション企画『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』がスタート。体験型ゲーム・イベントとオリジナルグッズを第1弾~第3弾まで展開予定で、2019年11月より第1弾がはじまりました。

第1弾の体験型ゲーム・イベントのタイトルは、『スヌーピーと謎解きサーカス団』。謎解きサーカス団の団長となったスヌーピーの盗まれた『団長バッジ』を取り戻すため、スヌーピーに届いた手紙の謎を解き明かすイベントです。団長の姿になった、可愛らしいスヌーピーに癒されながら謎解きができるので、親子での参加も多いのだとか。大人もついつい夢中になってしまいそうです。

また、オリジナルグッズも全15種販売中! そのうち7種は自宅に帰ってから楽しむことができる“謎”付きなので、イベント後も自宅で謎解きを楽しめちゃいます。

家族で楽しめる!親子で謎解きにハマる理由とは

スヌーピーの謎解き登場!親子で楽しめる『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』

株式会社SCRAP広報の小杉さんより、参加を検討している方々へのメッセージを頂きました!

「『スヌーピーと謎解きサーカス団』は、制限時間も人数の制限もなく遊ぶことができます。またスマートフォンアプリ『LINE』を通して好きなタイミングでヒントを見ることもできるため、謎解き初心者の方にもオススメです。親子で参加しても楽しめる仕掛けもたくさんありますので、ぜひスヌーピーと協力しながら謎を解き明かしてみてください」

2020年2月に第2弾イベントもスタート

2020年2月にはコラボレーション第2弾が始動! その体験型ゲーム・イベントのタイトルは『スヌーピーと秘密のレシピ』です。きょうだいたちに誕生日会の招待状を送ったことを当日まで忘れていたスヌーピー。あなたはスヌーピーと協力して、特別なスイーツを作ることに挑戦します。こちらもぜひ注目してくださいね。

イベント詳細&チケット購入は特設サイトをご確認ください。

スニーカーをチェック

KEYWORDS
テーマ :
アイテム:

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。