ニューバランス広報の偏愛スニーカー『CM996』『M990v5』『Nergize』『MW/WW880』『FRESH FOAM BEACON』
“餅は餅屋”という言葉があるように、餅屋のついた餅がいちばんうまい。つまり、その道のプロがやっぱり1番というシーンは、世の中にたくさんあります。じゃあ、『ニューバランス(NEW BALANCE)』のスニーカーの話は誰に聞こう……。ということで、今回もニューバランスでPRスペシャリストとして働く小澤真琴さんに、この秋ぴったりのお気に入りスニーカーを語ってもらいました。ニューバランスに詳しいプロが気になっているラインナップは?
ニューバランス広報の偏愛スニーカーその1:CM996
「ニューバランスのスニーカーと言えば」、で、最初に思い浮かぶのが、大きなNマークが特徴的なこのシューズ。同ブランドの“究極のスタンダード”である996が、私のこの秋の一推しモデルです。
見た目にはわかりにくいですが、実はディテールにこだわりつつ様々なアップデートをしているモデル。1988年に誕生した996は、舗装路用のランニングシューズとして開発されたものの、そのシンプルなデザインと機能性からファッションアイテムとして、長く愛されてきました。現在でもアメリカ国内の工場で製造が続けられています。
Made in U.S.Aを元に作られたアジアメイドの996は『CM996』。よりUSA製のモデルに機能性・デザインを近づけたもので、定番カラーはもちろんバリエーションも豊か。ウィメンズ限定カラーも充実。キッズ・ベビーもあるので、家族全員でお揃いで履けるのもポイントです。
ニューバランス広報の偏愛スニーカーその2:M990v5
ニューバランスのフラッグシップモデルといえば990です。1982年に誕生した初代990から、常に『その時代の最高傑作を作ろう』というコンセプトで、アメリカ国内の自社工場で作り続けているモデル。
シーズンごとの新作ではなく、納得のいくモデルが開発できるまで新作を出さずに大切に育てています。その最新作として初代から数えて13代目となる990v5が今年登場。
何よりも履き心地が良いこのシリーズは、「990を履いたら他のシューズは履けない」という声も聞こえるほど。色違いで複数購入される方も多いシューズです。私自身も、たくさん歩きたい日、イベントなどで立ち仕事の日は990をよく履きます。この心地よさは自信を持ってオススメできます!!
ニューバランス広報の偏愛スニーカーその3:Nergize
女性にオススメなのがこのナージャイズ<Nergize>。軽いジョギングにも、ウォーキングにも、ファッションとしても、旅行にも、様々なシーンで使える機能性を備えた1足です。クッション性が抜群で、スリッポンスタイルなので脱ぎ履きも楽。アッパー全体がソフトなのでコンパクトに持ち運びも便利です。温かみのあるコーデュロイ素材も登場。タイツなどに合わせてスタイリングして秋らしいスタイリングを楽しんでください。
ニューバランス広報の偏愛スニーカーその4:MW/WW880
ニューバランスのウォーキングシューズの定番である『880』シリーズは、歩くための機能を備えた快適な1足。クッション性、安定性を発揮するTRUFUSE(トゥルーフューズ)ミッドソールと縫い目を極力なくした製造方法で足あたりをへらしたノーストレスなフィット感、長時間のウォーキングでも足がブレない安定性で、歩きやすさを追求したモデルです。シンプルなデザインはビジネスシーンにもオススメ。オンもオフもこの1足があると安心です。
ニューバランス広報の偏愛スニーカーその5:FRESH FOAM BEACON
ランナーの皆さんにオススメなのが、フレッシュフォームビーコン<FRESH FOAM BEACON>。数あるニューバランスのランニングシューズの中でも軽さとクッション性に優れたモデルです。店頭でみつけたらぜひ手に取ってみてください。軽さにきっと驚くはずです。フワリと進むような乗り心地が特長で、走力にかかわらずあらゆるランナーにオススメできるモデルです。