給水所ならぬ“給チョコ所”? チョコ好きが集うイベント『チョコラン』が各地で開催
ランニングイベントはどんどん多様化が進んでいますが、『チョコレート』×『ランニング』という一風変わったファンランが各地で盛り上がりを見せているようです。その名も『チョコラン』。
チョコ好きの、チョコ好きによる、チョコ好きのためのランイベントで、子どもから大人までが楽しめる内容になっています。では、一体どんなイベントなのか。SNS映えバッチリのイベント『チョコラン』をご紹介します。
過去最大! 50種類以上のチョコが食べられる『給チョコ所』
チョコランの最大の特徴は、コース上に設置された『給チョコ所』にあります。マラソン大会の給水所をもじったこちらのポイントでは、何と50種類以上のチョコレートを味わうことが可能。目の前に広がるチョコの海に、思わず食べ過ぎてしまいそうです。
走る距離は会場によって異なりますが、主に10km、5km(4km)、2.5km(2km)、親子ラン(2.5km or 2km)に分かれています。走力に自信のある方は10km、ただただチョコを食べたいという方は一番距離の短い2.5km(2km)を選ぶなど、それぞれに合った種目にエントリーしましょう。
また、ゴール後にはイケメン外国人モデル&ハーフモデルによる『あ~んチョコ』を実施! がんばって完走すれば、イケメンによる “ご褒美”が待っています。
親子専用フォトスポットで家族の思い出を作ろう!
このイベントのもうひとつの特徴としては、『小学生以下の部』や『親子の部』など、お子様でも安心して参加できることが挙げられます。『親子専用フォトスポット』もあり、キッズ用の貸衣装も用意。家族の思い出作りにもピッタリです!
また、『チョコラン』では “赤色ドレスコード”が設けられています。赤色コーデの参加者にはドリンク券が配布されるため、ウェアやキャップなど、全身を赤色で染めて参加しましょう。
2018年は大阪、愛知、埼玉、横浜、新潟で開催!
チョコランは全国各地で展開しており、2018年は1月に大阪と愛知、2月に埼玉と横浜、4月に新潟で開催が決定しています。開催地によって種目(距離)、参加料金が異なるため、事前にチェックしておきましょう。
近年のファンランイベントは、従来の “ただ走るだけ”というマラソンの概念を払拭した、斬新な企画が急増しています。『チョコラン』は走るのが苦手でも問題ないような距離設定がされており、純粋に“遊び感覚”でランニングを楽しむことが可能です。
大量のチョコを目の前に、つい食べ過ぎないように、またケガには気を付けて『チョコラン』を楽しんでみてはいかがでしょうか?
各地の開催情報は公式サイトをチェック!
<チョコラン公式サイト>
お子様連れで参加するという方に向けて、キッズ用のランニングシューズをご紹介します。
REEBOK