部活帰りっぽくならない! “あえて”のジャージスタイルがオシャレに
そろそろコートを脱いで、軽やかな春コーデが楽しめるシーズンになってきました! 春といえば、フラワープリントやシフォンブラウスなど、ガーリーなアイテムが人気。でも、『まわりとちょっと差をつけたい!』というオシャレ向上心の高い人にオススメなのが、トラックジャケットやトラックパンツを取り入れたスポーティなコーディネートです。そこで、トラックジャケットやトラックパンツ(ジャージ)でも部活帰りっぽく見えない、オシャレに着こなすコーディネートをご紹介します。
(1)チュールスカートと合わせてモノトーンで統一
ドレッシーなチュールスカートを合わせた大胆なコーディネートも、モノトーンで統一すればまとまりが出て、絶妙なオシャレバランスが完成! 帽子にサングラス、チェーンバッグなど、小物にまでこだわることで、オシャレ感がより高まります。
(2)きれいめアイテムを合わせる
クラシカルなバルーンスリーブのブラウスに、クロップドパンツ、ヒール靴ときれいめアイテムを合わせると新鮮な着こなしに。キャップやデイパックなどスポーティなアイテムをちらばらせてトラックジャケットとリンクさせるとまとまります。
(3)ワイドパンツでスポーティーに
履き慣れたワイドパンツも、トラックジャケットを取り入れると違う雰囲気が楽しめます。ワイドパンツもメンズライクなアイテムなので、スポーティなトラックジャケットとは好相性! 大きめサイズでダボっと着こなすのが今春っぽい。
(4)フェミニン要素をミックス
トラックジャケットでカジュアルダウンしすぎるのが気になる人は、ヘアを女っぽくアレンジしたり、ヒールを合わせたり、フェミニン要素をミックスするのがオススメ。デコルテや足首は素肌を見せて抜け感を出すと春らしい着こなしになります。
オススメのトラックジャケットはこちら!
(5)ビビッドな色と合わせて、メリハリを
ライン入りのトラックパンツは、コーディネートのアクセントにぴったり。目を引く赤のトップスなど、ビビッドな色を取り入れてメリハリをつけると、街仕様のコーディネートになります。赤リップを取り入れるなど、メイクはしっかりめが鉄則です!
(6)辛口のミリタリーアイテムでバランス良く
スポーティなトラックパンツと、辛口のミリタリーアイテムはマッチしやすい組み合わせ。細身のトラックパンツをスパッツ感覚で取り入れると、メリハリがつけやすくバランスのいいコーディネートがつくりやすくなりますよ。
(7)MA-1に合わせるなら、黒でシャープな印象に
MA-1と合わせるのもオススメです。すべてカジュアルアイテムでコーディネートするときは、引き締めカラーの黒でパンツもスニーカーもそろえると、全体にシャープな印象になり、部活感を払拭できます。
オススメのトラックパンツはこちら!
(8)スカートタイプなら、セットアップ感覚で着こなせる
トラックウエアをセットアップ感覚で着こなすのもオススメ。スカートタイプなら、フェミニンさを残しながら簡単にトラックジャケットを着こなすことができます。
(9)上下セットなら、デザイン性の高いものを
上下をセットで着こなすときは、ライン入りなどデザインがあるものなら、のっぺりならずにオシャレ感を出すことができます。更に、ボーダーのボトルネックなど、スポーティなアイテム以外のものを合わせると、部活っぽさはなくなりますよ!
トラックウエアの着こなしはいかがでしたか? 着心地の良さはもちろん、コーディネートもちょっとしたポイントをおさえるだけで、今春らしい旬の着こなしができるので、ぜひトライしてみてくださいね!