0
ファッション&ライフスタイル

【100人の映画×音楽×スニーカー】<file.5>ランニングトレーナーの萩原裕磨さん

2019.1.14
0

【100人の映画×音楽×スニーカー】<file.5>ランニングトレーナーの萩原裕磨さん

2019.01.14

スニーカー好きがこよなく愛している映画、そして、音楽。その人のライフスタイルがわかると、さらにスニーカーの魅力に気づく。そんな「100人の映画×音楽×スニーカー」。5人目は、リユース事業を営む株式会社ライクの代表取締役社長として会社を経営する傍ら、ランニングスクールMATSURUNにてランニングトレーナー&スポーツフードアドバイザーとして活躍する萩原裕磨さんです。

【100人の映画×音楽×スニーカー】<file.5>ランニングトレーナーの萩原裕磨さん

萩原さんは、世の中にランニングの素晴らしさを発信するため、YouTubeにて「MATSURUNちゃんねる」を開設。ランニングに必要なトレーニングや栄養学などを日々配信中です。

こよなく愛している映画『グレイテスト・ショーマン』『レント』『ジャストフォーキックス』

■『グレイテスト・ショーマン』

人はみんな「挑戦」と「失敗」を繰り返して、オリジナルの人生をつくりあげていくものだと思います。強い光を放つためには、深くて濃い影の時期も経験しているはず。この映画は、まさに人間の「光」の部分と「影」の部分をうまく表現しており、人生の凝縮のよう。鑑賞後は、人生に希望が持てる、そんな作品です

■『レント』

過去でもなく、未来でもなく、「今」を精一杯生きようというメッセージに共感が持てる作品。今の時代、悩みを持たない人はいないと思います。大事なのは「今この瞬間」を「今日1日」をどう愛情をもって過ごすか。「命は有限」である事を改めて考えさせられる1本です


■『ジャストフォーキックス』

仕事でもプライベートでも“好きなことに全力で愛情を注いでいる人はカッコいい”と思える人にはぜひ鑑賞を。スゴく好きなモノがあって、その好きなモノへ全力で愛情を注ぐ。そして、その愛情を惜しまず表現する姿が、本当にカッコいい! そんな刺激をくれる作品です。

こよなく愛している音楽『This is me』『Seasons Of Love』『恋のメガラバ』

■『This is me/キアラ・セトル』

自分の居場所がわからなくなったらこの曲を! 一度きりの人生を楽しむには、自分自身を信用しないと楽しめない。この曲を聴くと勇気をもらえるだけでなく、自分の居場所が見えてくる気がします。

■『Seasons Of Love/Little Glee Monster』

一年の計り方はたくさんある。ただ愛で一年を計る。考えたこともなかった、時間と愛の大切さを感じさせてくれる曲です

■『恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン』

とにかくテンションが上がる。マキシマムザホルモンの他の曲では、テンションが上がりすぎてしまうので、恋のメガラバが丁度良い。学生時代、陸上競技を行っていましたが、レース前は、だいたいこの曲を聴いていました。

こよなく愛しているスニーカー『ナイキ/ジョーダン CP3 VII 海外限定カラー』

■『ナイキ/ジョーダン CP3 VII 海外限定カラー』

【100人の映画×音楽×スニーカー】<file.5>ランニングトレーナーの萩原裕磨さん

海外限定のカラーリングため、日本にはなかなかない攻めたデザインとバッシュの重厚感が抜群に気に入ってます。バッシュなので履き心地は申し分なく、デザイン性の高いジョーダンシリーズはたくさん愛用しています。

エアジョーダンをチェック

KEYWORDS
テーマ :
アイテム:
ブランド:

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。