0

ママコーデと意外と相性がいい!ラインソックスコーデ術

2019.06.24

足元のおしゃれにソックス選びはとても重要。今回は、そんな足元コーデに一役買ってくれるラインソックスに注目してみましょう。ラインソックスというと、キレイめで上品なテイストとは少しかけ離れている印象もありますが、ママコーデとの相性が意外にいいんです。いつものコーディネートがマンネリだな……と感じたときに、足元にラインソックスをもってくるだけで新鮮。しかも、すんなりと馴染んでどんなコーデにも合わせやすいので、ぜひお試しあれ!

(1)いろいろなカラーリングのラインソックス選びは、足元コーデを楽しくしてくれる

 

この投稿をInstagramで見る

 

shibaさん(@plywood.circus.okayama)がシェアした投稿

いろいろなカラーリングがあるラインソックスは、選ぶものによって印象を変えることができるのが楽しい! どれを選ぼう……と迷ったときに選ぶときのポイントは、着ている服と同じカラーが入っているものをチョイスすること。そうすると、コーディネートと足元が違和感なく馴染み、統一感のあるまとまった印象に。慣れてきたらあえてハズしで、目立つカラーリングのラインソックスに挑戦するのもアリです。

(2)ラインソックス初心者は、まずは黒スニーカー×黒ラインからトライしてみる

 

この投稿をInstagramで見る

 

.さん(@_____kn._____)がシェアした投稿

とはいえ、ラインソックスって途端にカジュアルになりすぎそうで、なかなか取り入れにくい……という人も多いはず。その場合は、まずはブラックベースで取り入れるとトライしやすいですよ。例えば、黒の『コンバース(CONVERSE)』や『ヴァンズ(VANS)』などの王道スニーカーの日に、白地に黒のラインソックスを取り入れてみる。これなら主張しすぎず、それでいて、足元のインパクトは抜群です。

(3)スニーカーだけじゃない!パンプスやサンダルとの相性も抜群

 

この投稿をInstagramで見る

 

lilyさん(@yuuuuu___k)がシェアした投稿

スニーカーにしか合わせられないの? いいえ、そんなことはありません! ラインソックスは、実はきれいめのパンプスやサンダルをいい感じにカジュアルダウンしてくれるのに一役買ってくれるアイテム。写真のように、ベージュでトーンをまとめると、より上品。上品でいて、ちょっと気を使っているセンスの良いコーディネートにたちまち昇格できちゃうんです!

(4)カブリがちなママカジュアルコーデに+αのおしゃれ感!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maiさん(@maimaimai1016)がシェアした投稿

ママコーデといえば、キレイめだけどカジュアルな大人カジュアルスタイル。おしゃれに気を使ったつもりでも、気がつくとまわりと同化していて、公園で同じようなコーディネートのママとカブってた……という経験がある人もいるのでは? そんなときにラインソックスを取り入れるだけで、特別感のあるスタイリングが完成。なにか足りないな……という日に、“おしゃれに気を使ってる感”を簡単にプラスしてくれます。

(5)ショーパンコーデをもっとおしゃれにブラッシュアップしてくれる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

a♡⃛さん(@azm27aug)がシェアした投稿

これからの季節、大活躍するショーパンコーデの日も、ぜひ積極的にラインソックスを取り入れたいところ。ショーパンの日はソックスに気を使っているだけで、おしゃれ度がグンと上がります。最初は黒のラインからトライして、慣れてきたら差し色で赤や黄色などの差し色が入ったデザインを取り入れてみてはいかが?

いつもと同じファッションでも、ソックスの選びかた一つで見え方が変わります。ちょっとしたところをチェンジするだけなのに、新鮮で気分転換に。小物をチェンジすることで普段の印象に変化をつけられる、簡単でオススメなテクニックです!

KEYWORDS