0
ファッション&ライフスタイル

秋に取り入れたいレディースのソックスコーデ5つ

2019.10.25
0

秋に取り入れたいレディースのソックスコーデ5つ

2019.10.25

秋服での楽しみの一つに足元があります。サンダルが便利な季節を抜けて、選択肢が増えるので楽しみ方も様々。ソックスのエッセンスひとつで、見え方が随分と違います。今回は足元コーデ。お財布にもやさしくテクニックも不要。早速、明日からトライできます!

ソックスコーデ(1)真っ白なソックスは意外とどんなコーデにもハマる

学生のようになるのでは、と敬遠しがちな白ソックス。ですが、実際に履いてみると、意外にどんなコーディネートにもすんなりマッチするのをご存じでしょうか。カジュアルなスタイルにはもちろん、写真のようなキレイめ上品スタイルに白ソックスをプラスすると、清楚さはキープしつつも、ワンランク上のおしゃれな雰囲気に。シンプルなシューズを合わせるのが鉄則です。とくに黒のパンプスは、白ソックスとのコントラストを美しくみせてくれます。

ソックスコーデ(2)ストラップタイプのフットカバーがおしゃれかつ実用的

秋の足元は、素足感に少しアクセントをつけたいもの。それを叶えてくれるのが、華奢なクロスストラップのついたフットカバー。シューズのカラーと同じ色のソックスを選べば、まるでストラップパンプスのような少しひねりの効いたルックスにアレンジできます。さらに、このクロスストラップはフットカバーの脱げにくさをフォロー。子どもを追いかけたりなど、活発に動くママ的にはかなり重宝します。

ソックスコーデ(3)サンダルと同色ソックスなら秋でも通用する?

夏のサンダルにソックスをプラスする、秋だからこそ楽しめる足元スタイリング。子どもっぽくならずにすっきりとキレイめなスタイルを目指すなら、サンダルと同色のソックスを選んで、なじませるのがポイント。手持ちのサンダルといろいろなソックスのコーディネートを試してみて、印象の違いを楽しむのもいいですね。

ソックスコーデ(4)艶めいた印象をプラスする秋にぴったりのシャイニーグレー

色のあるパンプスをシンプルなコーディネートの差し色として使う場合は、品のあるラメが施されたシルバーのソックスが活用度大。どんな色や柄のパンプスともすんなりとなじむので、一足持っておくとコーディネートに何かと重宝します。ラメの光沢感が秋の艶やかさをプラスしてくれ、カジュアルなデニムスタイルも、どこかクラシカルな雰囲気に。

ソックスコーデ(5)パープルを取り入れると一気に秋色

秋ファッションで使えるソックスのカラーは、パープルボルドー。主張しすぎず、さりげなくおしゃれなポイントとして使えるカラーです。いつもなら黒やグレーなど、無難なカラーのソックスを合わせてしまう公園カジュアルの日も、ソックスのカラーを少し変えるだけで、足元におしゃれなエッセンスを注入することができます。

ソックスだけをわざわざ買いに行く時間なんて、なかなか取れない……というママは、空き時間にさくっとチェックできるオンラインショップをぜひ活用してみてください。探している色やデザインのソックスを、効率的に見つけることができますよ。

ソックスをチェック

KEYWORDS
アイテム:

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。