アシックス広報の偏愛スニーカー『GEL-KAYANO 5 OG』『JAPAN S』『TARTHER OG』
“餅は餅屋”という言葉があるように、餅屋のついた餅がいちばんうまい。つまり、その道のプロがやっぱり1番というシーンは、世の中にたくさんあります。じゃあ、『アシックス(ASICS)』のスニーカーの話は誰に聞こう……。ということで、今回もアシックスPRチームの山本綾子さんに、この夏ぴったりの気に入りスニーカーを語ってもらいました。アシックスに詳しいプロが気になっているラインナップは?
アシックス広報の偏愛スニーカーその1:GEL-KAYANO 5 OG
ゲル カヤノ<GEL-KAYANO 5 OG>は、昨年末に復刻して以来、ボリュームあるソールが人気でファンも多いです。新色はトレンドのクリーンホワイトをベースに、かかと、ソール、シュータンに配したピンクがポイント。バックスタイルに個性が現れるよう計算したカラー配置となっているのも特徴的ですね。昨今、流行りのスタイルであるスポーツミックスを気軽に取り込みたい時には、ぜひ、このスニーカーをオススメします。
アシックス広報の偏愛スニーカーその2:JAPAN S
アシックスタイガーのコートタイプモデルにニュースタンダードがラインナップ。バスケットボールシューズ、ファブレ ジャパン<FABRE JAPAN S>をベースとしています。タウンユースとして使い勝手が良くて、より軽く、快適な履き心地にアップデートされています。ソール側面もシンプルな作りになっているので、合わせる服を選ばないのが嬉しいところ。
アシックス広報の偏愛スニーカーその3:TARTHER OG
1983年に生まれたランニングシューズ・ターサーOG<TARTHER OG><TARTHER>。その当時のデザインや仕様を再現した新作がこちらです。細身のシルエットとレトロなカラーリングが特徴的なシリーズ。クラシックレッドをポイントに、カジュアルなコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう。
淡いトーンのトリコロール配色にブルーが映えるところがお気に入りのタイプも。ナイロンとスエードの組み合わせにより、オリジナルの風合いを再現しているところもオススメですよ。レトロランニングデザインってかっこよくないですか?