ファッションや音楽カルチャーに影響を与えてきた、エアマックスの30年の歴史と未来を一望するイベント「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」レポート
走ってビートを作り出せ!体感型コーナーAIR MAX BEAT MAKER
展示がメインのイベントの中で、体感できる参加型のコーナーが【AIR MAX BEAT MAKER】。自分の履いているエアマックスでも、その場で新製品のエア ヴェイパーマックスを借りることもできるとあって長蛇の列ができていました。6台並んだトレッドミルにシューズのタグをセットするとモデルに応じた音が出る仕組みで、走る速度が上がるとビートも変化するというテクノロジーが採用されていました。一度に6人が走ると、全員でトラックを作っている状態になり、さしずめテクノやハウス系のクラブのようなノリノリの空間に。
「走る速さで自分の足元にあるスピーカーから出るテンポがどんどん速くなっていくので、気分がアガりました!トレーニング用にこういうシステムがあったらテンション高く走れるかも」と、結構長めに走っていたきなりさん。
「フロアごとに違う世界観が展開されているのは楽しいですね。しかも最後の最後に走るアトラクションまであるのは面白い」と、視覚、聴覚、そして自らの体力も使って全身でエアマックスの歴史と進化を楽しめるイベントを満喫した様子でした。
その他にも、AIR MAX REVOLUTION TOKYOでしか楽しめないイベントが盛りだくさん!
他にも【NF CULTURE LOUNGE ART & STYLING meets AIR MAX】と題した山口一郎さん、三田真一さん、田中裕介さんのトークセッションや、エアマックスの知識を競う【SNKRS CUP】、NFチームによるDJイベント、そしてリリースされたばかりのエア ヴェイパーマックスやニューコレクションを購入できたり、スニーカーのクリーニングをしてくれるラウンジも大盛況でした。
ランニングシューズの常識を覆して、さまざまなカルチャーと影響し合い進化を遂げてきたエアマックス。誕生から未来までを表現する五感を刺激するインスタレーション、このイベントならではのニューモデルのリリースなど、様々なエアマックスファンを魅了した「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」。その”革命”から今後も目が離せません。
オシャレな来場者の方々のスナップコーデ集!