0
ウォークインクローゼット

『ウォークインクローゼット』Vol.57 ついに憧れのNASとトーク!BENIのとった行動は?

2018.11.03
0

『ウォークインクローゼット』Vol.57 ついに憧れのNASとトーク!BENIのとった行動は?

2018.11.03

InterFM897のラジオ番組『DOOR presents Walk-in closet powered by ABC-MART(以下、ウォークインクローゼット)』。DJにアーティスト・BENIさんを迎え、音楽やファッション、オススメの1足についてのトークをお届け。DOOR by ABC-MARTでは、番組内で登場した靴の情報やオフトーク、BENIさんの気になる情報について掘り下げて掲載していきます!

Vol.57 2018/11/3(土)13:49~13:59 OA

「恒例の、最近のBENIについて(笑)。インスタにも載せたんですが、12歳の時からずっと大好きで、私にとって神的なアーティスト・ラッパーのNASとようやく会えたんです。スウィズ・ビーツはじめ名だたるアーティストとファションブランド・BALLYのコラボレーション発表イベントに行ったんですけど、そのライブゲストとしてNASが呼ばれてて。高校生ぐらいのときから、彼が来日するたびにライブに行ってたし、会う前にあまりにも緊張しすぎて本当に息できなくなるくらい焦っちゃったんですよ。本人にどれだけ愛してるかを伝えたんですが、後から友達や知り合いスタッフに、すごくフランクに話しててびっくりしたって言われたんですけどもはや記憶がないです(笑)。初めて自分のヒーローに会えて、本当に嬉しかったですね」

村上春樹原作の映画『ハナレイ・ベイ』鑑賞後にまさかのミス?

「今月末11月28日にニューアルバム『CINEMATIC』がリリースされるということで、今月は“シネマ”をテーマに映画にまつわるお話をしたいと思います。昔から大好きな映画と、そんな映画の意味を持つ約2年ぶりのニューアルバム『CINEMATIC』。今週紹介したい映画は、ずっと楽しみにしていて最近見に行った『ハナレイ・ベイ』。村上春樹さんの原作は昔読んだことあったんですけど、ショートストーリーだったので、どんな風にあの短いストーリーが映画になるのか期待してて。やっぱり原作がベストっていう意見もあると思うんですけど、映画は映画で新しいシーンや映画だからこそ見える部分が面白かったなって思います。あと、『ハナレイ・ベイ』を見にきたひとだけが、映画館でもらえる封筒があるんですが、そこには『映画を観終わった後に開いてください』って書かれてて。最後まで楽しみに取っておきたいから、それを荷物と一緒に椅子の下に置いたんです。それで映画を観終わって、帰った頃に忘れた!って気づいて……結局あの中身がわからず仕舞いになっちゃったんですよ。最後の最後までずっと楽しみに待ってたのに……多分映画のワンシーンに関係する何かが絶対入ってた〜! ネットで探しても意外と出てこなくて……なんだったんだろう……? 誰か、私のインスタがTwitterのDMに中身を送ってもらえないですかね?(笑) というわけで『ハナレイ・ベイ』を観に行った方はあの中身を教えてください(笑)」

ファミマ×BENIコラボ『ありがとうボトル』で気持ちを伝えて♡

「今回『CINEMATIC』に収録されてる“Arigato.”っていう曲を、ファミマのために書き下ろしました。また、それのあわせてファミマとのコラボで、感謝の気持ちを書けるハートマークのメモがついてる『ありがとうボトル』が出てます。今回はシンプルにお茶のイメージとのギャップを出したかったので、お茶ボトルにハートをつけてるデザインにさせてもらいました!」

厚底がスタイルアップの決め手!エアフォース1セイジ

「今回は『ナイキ(NIKE)』のエアフォース1セイジ<AIRFORCE 1 SAGE LOW>です。一見普通のエアフォース1ですけどソールがいつもより厚くになってます。女子が嬉しいちょい厚底で身長もスタイルもよく見せられるけど、エアフォース1ならではのイメージも全然崩れてなくて良いですね。この絶妙なピンクカラーも憎いです。私の中では白いスニーカーといえばやっぱりエアフォース1なんで、私は白が履きたいなと思います。みなさんどうやって履きたいですか?」

『ウォークインクローゼット』Vol.57 ついに憧れのNASとトーク!BENIのとった行動は?

♡SHOES TOPICS

ウェッジミッドソールと軽くて無駄のないアッパーを採用し、高さと技巧の両方を新たなレベルへ押し上げた1足! 従来のオーバーレイの代わりにロールエッジを採用して、すっきりとしたシルエットで大胆かつフェミニンなスタイルを実現しています。

▶▶NEXT…2018/11/10(土)13:49~13:59 OA!!

NIKE

ナイキ W AF1 SAGE LOW ナイキ ウィメンズ AF1 セイジ LOW AR5339-201 201PRTCBG/PBG

商品をチェック

『ウォークインクローゼット』Vol.57 ついに憧れのNASとトーク!BENIのとった行動は?

BENI
沖縄県出身。
女性のリアルな気持ちを歌ったラブソングが多くの共感を呼び、2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。
ファッションアイコンとしても注目を集め、多くの支持を得ている。
また英語詞カバーアルバム「COVERS」がシリーズ合計100万枚のヒットを記録するなど、圧倒的な歌唱力と音楽性の高さに注目が集まる実力派シンガー。
BENI Official HP / Instagram / Twitter / Facebook / YouTube / LINE:@BENI / SNOW:beni_official

『ウォークインクローゼット』Vol.57 ついに憧れのNASとトーク!BENIのとった行動は?

【DOOR presents Walk-in closet powerd by ABC-MART】
DJ:BENI
放送場所:89.7MHz(首都圏)、76.5MHz(横浜エリア)、radiko.jp、LISMO WAVE
放送日時:毎週土曜 13:49~13:59
http://www.interfm.co.jp/

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう

DOOR by ABC-MARTの
最新情報をお届けします。