0
GREENROOM FESTIVAL’18<グリーンルーム フェスティバル>で開催のHOUSE OF VANS<ハウス オブ ヴァンズ>をレポート! カスタム体験&フェスファッションスナップも♡
世界にひとつだけのスリッポンを作ろう。『VANS ASIA CUSTOM CULTURE』
また、ヴァンズ ブースでひと際目を引いていたのが、40名限定で体験可能のワークショップ『VANS ASIA CUSTOM CULTURE』。専用のデザイン用紙をダウンロードして書き込み、スマートフォンに取り込むと、自分だけのスリッポンをカスタマイズできます。
シートを前にして「どうしようかなぁ」とアイデアを練る佐藤さん。果たしてどんなスリッポンが生まれるのでしょうか……?
完成したのは、このオリジナルスリッポン! 「ヴァンズ」のロゴステッカーを日本語に置き換えたユーモア溢れるデザインに、「ちょっとシュールになっちゃった(笑)」と佐藤さん。会場では他にも、参加者ならではの世界にひとつだけのスリッポンが生まれていました。
あなたもヴァンズのデザイナーに! 『VANS ASIA CUSTOM CULTURE』への参加方法は?
この『VANS ASIA CUSTOM CULTURE』は現在、世界各国で展開中。デザインされたスリッポンは特設WEBサイトにアップされ、ジャッジに選ばれた10名は本物のシューズへのペイントコンテストに進出。その中から1名が、日本代表として各国の代表との決勝戦に進み、優勝者の作品は実際にヴァンズのアイテムとして世界各国で販売されます。つまり、この企画はまだ見ぬデザイナーを発掘する機会でもあるということ。日本からの応募は6月30日まで。ストリート・カルチャーを長年サポートしてきたヴァンズならではのコンテンツです。